見出し画像

2024下半期の目標は2つ!

6月ももう直ぐ終わり、一年の半分が終わりましたね。そんな今日は、私のメンバーシップ「ゆるふわ会」のテーマ『下半期の過ごし方・目標』について書いていきます。

私の下半期の目標は2つです!

整える

生活を整えるのが、下半期の目標です。上半期はいろんなことがあり、生活を変えていっているのですが、なかなか試行錯誤の段階です。

私が整えていきたいのは、主にこの3つ!

  • 金銭面

  • 働き方

  • お部屋の環境

金銭面と働き方のどちらも納得のいく働き方ができるように、現在動き出したところです。実際に始まってこちらはご報告しますが、これまでの私を見てきた人からしたら「そっちの道にいくのね!」となると思います。

挑戦にもつながる部分ではあるのですが、自分が本当にやりたい創作活動を実現するために働き方を変えることにしました。

お部屋の環境は、先日リビングに敷いていた組み合わせて敷けるマットを剥がしたところ・・・フローリングのままの方が開放感がある!
物を置きすぎないだけで、こんなにお部屋が綺麗になるの!と旦那と2人で驚愕しまして、引き続きお部屋を心地よく整えていきたいと思いました。

なんでもそうですが、少し変えるだけで新鮮な気持ちで過ごせますね。

挑戦

挑戦の一つ目は、先ほども言った働き方を変える部分です。これは実際に実現してからお伝えします。

もう一つは、「ブログからの小説サービス販売」「小説・詩などの創作活動の再挑戦」です。

ブログを始めたのは以前も記事にしたのですが、アドセンス審査を目指した結果挫折してしまったので、せっかく小説関係のブログにしたので、自分のサービスに繋げるサイトとして育てることにしました!

そして、ここにも繋がることではあるのですが、「改めて創作活動をメインに動きたい!」

ライターのお仕事を始めてから諦め、何度かカクヨムやこのnote上でも書いてはすぐに辞めを繰り返していたのですが、改めて活動を本格的にしていきます!

そのためにも、まずは整えて挑戦できる環境を作っていきます。

これまでの私は、挑戦は何度もしていたのですが、先に地盤を固める、自分の環境を整えることをしてこなかったので、不安の中で無理やり足を進ませて途中で折れてしまう・・・というのを繰り返していました。

2024年下半期は、整えてから挑戦する!

自分が安心できる状態で好きなこと、やってみたいことに手を伸ばしていきます。最近もnoteの更新が減っていますが、これからも更新は少なくなると思います。目標のためですので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

メンバーシップゆるふわ会、一年間運営してきました。ですが、新たな挑戦のために6月で終了いたします。

これも整えるために必要なことです。これまでは、挑戦したことを終えることをネガティブに捉えていたのですが、新しいことを始めるために必要なこと!と捉えるようにしました。

参加していただいたメンバーの方、ゆるふわ会の記事を楽しみにしていただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
これまでありがとうございました🙇‍♀️

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。