見出し画像

小説コミニュティー なぎコミュがリニューアルします✨

2017年より始まったこのコミュニティー
これまではオンライン交流をメインとして、活動してきました。

正直、コミュニティーを始めてからは波瀾万丈で、私自身も小説への情熱がなくなり、何度も閉鎖を考えました。

それでも、この2022年まで続いてるのはメンバーがいるからです!

コミニュティーを始めた当時、私は運営者は師であり教えられる、尊敬されるすごい人であらねば!という謎の脅迫概念を持っていました。

その結果、小説以外の気持ちに移った時には
「こんな私がコミニュティー運営していいの?」と思ったことも何度もあります。

しかし、開設当初からいてくれるメンバーの存在。メンバーとの交流を通して、「一緒に楽しめる。共有しあえる関係になればいいんだ!」と思えるようになり、今ではなぎコミュメンバーと関われる時間を心の底から楽しんでいます。

そんな歴史を得て、2022年3月からなぎコミュはリニューアルします✨

これまでの交流メインではなく、

学び・実践し、それを共有しながら交流をすることで、メンバーといるからこそ学べる!メンバーがいるからこそできる!ことを増やせる場になります

そしてそして、
実践の場としてこれから、なぎコミュメンバーが様々な企画で作品を書いていくのですが...

今後それらを、このnoteでどんどん紹介していきます!今までは、なぎコミュって結局どんなことしてる集団なの?と思っていた人にも、イメージを持ってもらえるかな?と思います。

私も小説どんどん書いていきます✨

最近しばらくnote更新お休みしてたのですが、コミニュティーのことも積極的に書いていこうと思います!

ーーーーーーーーーー

■毎週創作話が受け取れる公式LINE
コミニュティーのことや、小説話が詳しく見れます!

https://lin.ee/7cKXPtE

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。