見出し画像

息を吹き返す

結構気をつけていたつもりが、気づくとお腹の調子が悪くなっていた。

痛みはないけど、食べ物を受け付けない状態。
以前も何度かなっているので、まずは食事を一食抜いて、内臓を休める。

痛みはないから、普段通り活動していると、エネルギー不足になってくるので、お粥やリンゴをすったものを食べ始める。

だんだんとカラダが熱を作る活動が低下してきて、如実に怠くなってくる。

これはいかんと、食事をとるも微妙な状況。

思い切って美容院に行き、カットにヘッドスパをつける。
すると、肩のコリが軽減、全身ホカホカになり、怠さもなくなった。

身体は正直。休めってことだなと受け止めるものの、そのまま仕事で外出。

なかなかに休む頃合いが難しいのである。

#仕事 #休み時 #迷う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?