見出し画像

2024年6月14日~16日の振り返り

14日は和食展&ランチ&ディナーに行ってきたよ

6月は祝日がないぞ〜!嫌だぞ〜!ということで、有給申請して金土日で3連休になるように調整しました。うちの職場は有給バンバン取得してね!というところなので大変ありがたい。

一緒に行こうね!と始まる前から母親と約束していたのに、お互いすっかり忘れていて、終了間際のこちらの展示会を観に行ってきました。

めちゃくちゃ楽しかった。
金曜の午前中なのに人がいっぱいいました。
模型が沢山あって非常にわかりやすかった。模型を作っている方、すごい!と展示内容よりそちらに夢中になってしまいました。

山形の在来種の大根

在来野菜や沢山のお魚、米、麹など様々なものが展示・紹介されていました。興味深かったのは昔の時代の食事の再現模型。
平安時代、こういうものばっかり食べてたらそれは糖尿多くなるよね……といった内容。何時代か忘れたけど、豪勢なお食事なのに下味なしで茹でたり焼いたりして調理されており、セルフで醤や塩を付けて食べてね!という料理は食べてみたかった。

和食展でお腹を空かせた後は市内の洋食屋さんでランチ。

お店があること、オムライスが有名なことは約20年前から知ってたんだけど、満を持してようやく訪問してきました。

オムライスおいしい!!ボリューミー!!安い!!!

中にはホタテやエビがごろごろ入っていました


これにサラダとドリンクがついて900円はお得。
店主の方もなかなかご高齢だったので、もう何年営業していただけるのか。また近いうちに行きたい。

友達とディナー

母親とランチを食べて別れ、用事を足しながらゆったりした後は友達とくら寿司でディナー。おしゅし。
友達が推しを見るために韓国一人旅を決行してきて、そのお土産をいただきがてら沢山喋ってお腹いっぱい食べてきました。

パフェ、この倍量食べたかった
納豆大好き

15日はのんびり

16日に出かける予定があったので、買い物がてら実家に行きフライング父の日。
好きなお菓子屋さんのシュークリームとロールケーキを渡してきた。
あとは料理して作りおき作成したり家事したり。

16日は仙台へ

仙台で行われるLucky Kilimanjaroの先行物販だけ買いに友達と仙台へ。
ライブ以外で仙台に行かない&いつもひとりなので、久々に友達と長距離ドライブできて楽しかったです!

仙台行くし、ってことでランチ後に藤崎のワコールで3Dスキャン&骨格診断受けてきました☺️

骨格ストレート

去年の11月にも3Dスキャンだけ受けて、その時のデータと比較すると成長期かしら?ってくらい成長していた。
もうちょっとなんとかしよう。

その後はIKEAに移動。
IKEAはたぶん2019年以来。5年半ぶり。
友達とキャッキャしながら眺めてた。家具は素通りするのにキッチン用品や掃除用品、バッグのところだけいきいきし始める私たち。興味の差。

IKEAでぶらぶらした後にようやく物販へ。

ラッキリ仙台公演

なんでライブに行かなかったのかと言うと、約2時間踊りっぱなしで汗だくのまま2時間半運転して帰って翌日仕事なのがアラフォーにはキツすぎたからです。
来月ライブ行くから我慢。

帰りも友達とひたすら話しまくった!
喋り倒した気がする。

楽しい三連休でした。皆様ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?