No Country for Old Men(2007 America

邦題はノーカントリー
テキサス荒野で起こる殺しと金と男たち

監督:Joel Coen、Ethan Coen
脚本:Joel Coen、Ethan Coen
原作:Cormac McCarthy 『No Country for Old Men』邦題 『血と暴力の国』
出演:Tommy Lee Jones, Javier Bardem, Josh Brolin, Woody Harrelson, Kelly MacDonald,他


衝撃的な殺しの手口に荒野の風景、追い詰められていく主人公のおっちゃん

主人公であるルウェリンが持ってちゃヤバい大金を死にそうなのに守っていく姿にどうにかハッピーエンドに持っていってくれ!とハラハラしながら時間が過ぎていきました

トミーリージョーンズの渋い保安官が見られてめちゃくちゃイイです
人情味あふれる人物を好演してますね

ずーーーーっと謎な人物として描かれている殺し屋のシガー
手口もヤバいし人物としてもヤバいし全然死なないし怖すぎる
そっち系のホラーなのかなって思ったけど血生臭いクライムサスペンスでした
追い詰めていくのもそうだけど、サイコパスな殺し屋としての描き方がホラー映画じゃ無いサスペンスの登場人物の域を超えてるし殺しすぎなのよ

生きてどっか消えるのってまたあらわれますからって感じの終わり方で、続編あってもいいし何より話の冒頭から狂気すぎてシガーの物語として話があっても良さそう
キャラクターの背景的なものが気になる

人は簡単に死ぬ
そんなのを見せつけられた120分でした

大金隠したり見つかったり追い詰める追いかける
影と光の演出がまた緊張感を誘う素晴らしい映画だと思いました

派手に爆発したり物が吹っ飛んだりとかそういう演出ではなくて本当に実際にあり得る地に足つけた描き方がまたゾッとする一面を際立たせていたなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?