Ad astra(2019 America、China、Brazil

ラテン語で星の彼方へという意味

監督:James Gray
脚本:James Gray,イーサン・グロス
出演:Brad Pitt, Tommy Lee Jones, Ruth Negga,
       Liv Tyler, Donald Sutherland,他


静かに進む物語でゆっくり映画時間を過ごすのにぴったりでした

宇宙飛行士のロイをブラピが演じているのですが、誰かと対話するストーリー展開でなく自問自答のような台詞回しが印象的でした

悩みや葛藤や宇宙飛行士としての適正に対する精神的な闇

何も写さない月の裏側

音が鈍くなる宇宙空間

すべてが静かに描かれた物語だったように思います

戸惑いなく略奪者を撃ち抜いたり、死んだ仲間を宇宙に返したり

人情味を持ち合わせていない描き方が宇宙に行くにはあのくらいじゃないと厳しいんだなと錯覚してしまう


宇宙に固執した父をトミーリージョーンズが演じていて、親子として意外と顔立ちが似てる?!
と思って良いキャスティングだなと思いました


ほんの少しだけ、人と上手くいかなかった親子が宇宙の彼方の人ではない知的生命体に憧れた気持ちが分かるような気がします


地球に戻らなかった父と
研究資料を持ち帰る使命だと懸命に地球に戻った息子

宇宙で二人とも死んじゃうオチかと思ったけど、地球に対する愛着は息子のロイにはあったようです


制作会社でプランBエンターテインメントも関わっていたのが良いですねー
ブラピ推しなんで!!      



それでは、また次の記事でお会いしましょう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?