【apex】ダイヤ帯備忘録 登場人物

なぐり書きの備忘録になる予定ですが、読んでくれる奇特な方向けに軽い自己紹介&一緒に遊んでくれるフレンドの紹介をしておきます。


書いてる人 ゆぅ 使用キャラ(ジブラルタル>>>レイス=ブラハ)
シーズン7あたりからの復帰勢、最高ランクはダイヤ4(PS4&PC)
セーフティ寄りのプレー気質だが意図的に攻めるところを増やしていったおかげでシーズンを重ねるごとに”プラチナ帯では”通用しはじめた

今回はダイヤ帯に挑戦することを決意、今スプ目標はダイヤ2以上
プラ帯ではレイスで回していたがダイヤではジブを練習中 
被ったときはレイス、更に被ったらブラハorヴァル


Kさん(ホライゾン>>>>>ヴァル=ランパ>ジブ)
今シーズンから一緒にランクを回してくれているお方(アリーナマスター)
間違いなく単体でマスターに行く力を持っていてものすごく上手い
見習う所が多く、声を荒らげない、冷静、優しい、怒らない
余裕がある、漁夫に気づくのはやい 良いところを上げだすと
切りがない

ジブの技量もめちゃくちゃ高いが今回は自分がピックしているので
アドバイスしてくれる立場に

自分を切り捨ててマスター経験者と組めば間違いなくあっという間にマスターに到達すると思うので、一緒にやってくれることに感謝しかない
そのためにも上達で恩返ししたいと思ってる

PPさん(レイス=アッシュ)
攻め方が上手いレイス使い(D4到達ゴール勢)
攻めっ気も強めで前線に上がってくれるのに落ちないプレーが上手

シーズン8、9あたりからのランクフレンド
頻度はたまに回す程度だが一緒に組むとプラ帯では半日で
1000rp盛れる程度にはスタイルが合うっぽい(攻め気とセーフティ)
エルデンリングにお熱でプラチナで止まっているので声掛けを遠慮してるが一緒にダイヤ帯を回したい人


Tくん(ジブ>>>>>>>>>その他)
プラチナ床ペロ時代から苦楽をともにしてきた相棒
フォートナイト時代(apexサービス開始前)から知り合いのジブを好んで使う渋い中学生
年齢差はあれど、かれこれの付き合いが長くお互い呼び捨ての阿吽の関係

落ち着きのあるいい奴、彼への影響も考えて自分も汚い言葉をほぼ使わない
プレーを心掛け(でき)ているので、その後に出来るフレンドもいい人に恵まれているのは気のせいじゃないはず。

最高D4で単体でもダイヤに行ける実力がある。一緒にダイヤ帯を回したいうちの一人だが、4月から受験生なのでそちらを頑張るとのこと
自分も資格試験勉強中は丸1年ゲームを触らなかった人間なので積極応援
来年落ち着いたら一緒にゲームをしようね

しゅんしゅん(レイス>>>>>アッシュ PC勢)
突然のPN呼び、PC勢のため名前=IDではないのでPN書いてしまう
彼もフォトナからのつながりでTくんとは同世代
昨シーズンから両スプダイヤ到達

若さは強さでキャラコンが会うたびに上手くなっているのが羨ましい。最近ポジ取りや立ち回りをしっかり考えて意見もできるようにもなっていて、プラチナ野良でもしっかり盛れるだろうなというレベルに成長
フォトナ時代はうまくいかないときにメンタル崩れる場面が少しあって心配していたがそれも克服し精神的にも成長、頼もしい
彼もまた汚い言葉使わない、いい奴

鳥くん(バンガ専 PC勢)
しゅんしゅんの学友 
PC勢だがそのPCがPS4程度のスペックのためキツイ戦いを強いられている
実力があるが本人に野良ランクを回す自信がなくて先にしゅんしゅんがダイヤに到達することを恐れている。フルパだと外鯖に行きたがる。

もしかしたら高スペPCならこんな事にならないのかも?しれない
少しでも快適なプレーを目指すためマウスの感度やグラフィック設定に精通していて自分もPCの設定は彼をお手本にしている

バンガ以外を見たこと無いレベルでバンガ専
敵を一瞬で蜂の巣にすることを「ブヂブヂにする」という独特の表現をしていて
ゆぅしゅんとりパーティでの開戦の合図は「あいつをブヂブヂにしてやろうぜ」が恒例となっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?