人を好きになるとき @202号室ちひろの部屋

お久しぶりです!202号室ちひろです。

先週の東北地震から10日経ちました。

ちょうどHoccoのmeetingをやっていましたが独身の我ら。

3人で繋がっててよかったな〜とつくづく思いました。。。

ちなみにいくみさん以外のあおいさんと私は関東に住んでいるのでいくみさんの家が揺れて2、3分後に地震がやってきました。。。

何だかすごい運命みたいなものを感じました。。。

東日本大震災から10年。当時新卒で就活中だった私。地震が起きると当時のこともありありと思い出します。。。

ぜひ、プロフェッショナルないくみさんの投稿も見てくださいね!!

と、前置きはここら辺にして・・・

久しぶりのHocco共通テーマ投稿!

「人を好きになるとき」です。

2月はバレンタインデー、3月はホワイトデー。

Hoccoのmeetingでも大好物な恋愛ネタをたまには笑


かくいう私は、恋愛が大の苦手です笑

なかなか、人を好きになれないし、恋愛のドキドキも苦手。

小さい頃から全く恋愛体質ではない笑

バレンタインなんてチョコをもらえる日だとずっと思っていた。←兄2人の末っ子なので、お母さんに私からこれ買ってとせがみ、兄妹3人で一番豪華なチョコをほうばる女の子でした笑

高校の時は彼氏ができ始める友人と話したくて今考えたら好きでもないちょっと久しぶりに話をした男子を「好きな人」と置いて恋愛トークを無理やり作っていたなと今は思います笑

もちろん、好きな人ができたこともあるし、告白もあります笑

私が自分から告白したいと思った人(1人はできなかったけど)は今までに2人います。そんな私が好きになる時はじっくりゆっくりと。

上記、2人に共通するのは、最初に少しタイプかもしれないという見た目から入り、その内、「こんな優しいところがあるんだ」という発見をする。

そしてなぜか2人とは毎日メールやLINEをしてお互いその日にあった事、何時になると暇なのかとかわかるくらい頻繁に連絡を取り、その人の行動パターンがわかるくらいにその時はお互いのことを知っていたような気がします。しかも半年以上連絡も毎日取るし、その間にも2人で何回か遊んだりもしてました。

今考えると、彼氏彼女か、ってやっぱり思うし感覚が麻痺するんですよね。

そんで自分の生活の中心が連絡となる、これは私は彼を好きなんだろうとそこで実感する。

そんなことを友人に相談をすると、それは大丈夫だよ、と言ってくれて、もしかしたら両思いなのかと錯覚する。

1人は結局色々あって告白できず、今となっては大恋愛だったな〜と思います。もう1人は告白したけど振られました笑振られた方は今となっては黒歴史。


そんなこんなでじっくりゆっくりの私は自分がじっくり向き合う段階に至らないと好きにならない笑

そして錯覚的に好きになってます。今考えると恋愛が苦手な私は当時の2人には「恋に恋していた」のかも。笑

かく言う私も30を越えまして。

周りの友人はほとんど結婚して、赤ちゃんも2人目とかみんな結婚生活も充実し始めている世代です。

正直、私は今すぐ結婚をしたいわけではないんだなと思います。30になる前は少し焦っていた時もあったけど、今はそう思うし、きっと前もそうだったんだなと思います。

下手に一人暮らしをして充実してて、自分のやりたいこと定まっていなくて。

でも、自分の家族は大好きだし、母も安心させたいし、子供もほしいし。そんなことを思うと、色々自分の葛藤もあるわけです笑

と言うことで、今の恋愛はこんな私が私らしくいられる人。

のめり込まないでいい良い距離感で、あ〜大事にしてくれている人だなとか、それに私も応えたいなとか。

いつかちゃんと結婚をしてみたいな、そんな風に考えられる人が恋愛の基準かもしれません。

今は好き=って言うのが昔のドキドキ、目で追ってしまう、連絡を取りたくなる、とは違うけど。元々そう言うタイプでもない私はのんびりな相手が合ってます。相手が私を好き=私も好きになる、くらいな自分勝手マイペースやろうです。

みんなどんな時に人を好きになるんだろう。

30代に入った私は、マイペースに自分の恋愛に向き合っていきたいと思います。

Hoccoの2人と恋愛の話をしていて、少しあおいさんが私に似ている気がするが、実は違うのかな。

過去の恋愛、今の恋愛、価値観を見比べるって面白い笑

では小っ恥ずかしいですが、これにて。


またHoccoの共通テーマを春頃投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?