見出し画像

至福のスイーツ@203あおいの部屋

こんにちは!
5月も終わりに近づいてきましたね。

春の課題は春のうちに…ということで、今日はHoccoの春のテーマ「至福のスイーツ」🍰です。

甘いものは全般好きなのですが、今日はビエネッタさんの紹介です。森永さんのすてきアイスです。写真はティラミスバージョンですが、ふつうのアイスクリームのものもあります。

画像1

小さい頃からこのアイスの存在を知っているので、長生き商品ですね! 子どもだった私は「超高級なアイスケーキ」と定義付けていました。ビエネッタさんが家の冷凍庫にある時は目がキラキラしていたことでしょう。でも、実際にはイオンさんで買えるお手頃価格のスイーツでした。

おいしさの秘訣は、パリッとするチョコレートの食感と滑らかで濃厚なアイスクリームです。ちゃんとアイスクリームなんです。

画像2

アイス商品は厚労省によって、アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイス・氷菓の4つに分類されています。アイスクリームはうち最も乳固形分・乳脂肪分の率が高くて、乳固形分15%以上・うち乳脂肪分8%以上のものを指すのだそうです。

アイスミルクやラクトアイス、氷菓もそれぞれ好きな商品があるので、アイスクリーム絶対主義ではありません。でもビエネッタさんの個性を引き立たせているのはアイスクリームであるということがありますね!

画像3

加えて、ミルフィーユ状の層になっている、見た目の美しさも大好きな理由です。スプーンやフォークを入れると、パリパリっと音がして、それも好きなんです。
時々の自分へのご褒美にしたい時に買っています♪ 今日はイチオシのビエネッタさん紹介でした。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?