見出し画像

去年は一歩も踏み出していない!

一年があっという間すぎる

え、もう2023年?!
ミレニアムって騒いでいたのって23年前?
って、最近の子はミレニアム騒動も知らないのか・・・
年をとると一年が早いですね。
一日一日を大切に過ごさなきゃと思いつつも、すぐまあちょっと横になろうって休憩してます。。

2022年をふりかえる

私にとって一歩踏み出したというのは、フリーランスになったことです。
しかし、フリーランスになったのは2020年。
去年はフリーランス2年目。
去年は何してたんだと振り返ると、何してたんだっていうぐらい新しいことは何もしていないことが判明しました。むしろ後退ぎみ。

・・・去年は一歩も踏み出していない!! のです。

2023年は一歩踏み出そう(かな)

今年こそ、新たな一歩を踏み出すためにどうしたらいいか。
昨年、縁あって結婚したのですが、今振り返ると、独身のときが色々とつらかったのです。彼氏がいなかった時期よりも、社会的に独身という立場がつらかったのです。だから、独身女子のために何かできることをしたいなと考えています。
が、漠然と思っているだけなので、ちゃんと言語化して、企画して、実行していきたいと思います。

今年はもっと更新していこうと思うので(私が一番更新していない・・・)、
今年もHoccoをよろしくお願いします。

注)結婚しましたが、Hoccoに住んでます(設定守るタイプ)!
注)写真は先月行った和歌山の海です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?