見出し画像

好きトーク @203号あおいの部屋

2月・3月のHocco の共通テーマは
「人を好きになるとき」です。
同Hocco のちひろさんが、
先陣を切って書いてくれました。
https://note.com/wr848/n/nff4dfed31555

人を好きになりたいです。
好きな人が近くにほしいですね。

好きになるような人に会ったら、
それが人を好きになるときなんだと思います。
私にとっては。

じゃ、どんな人が好きなのよ、という話で。 

うーん。今まで特に、

こうでなければならない!

とか、言葉にしたことがなかったんですよね。



そんな矢先、ちひろさんからウェブの「星ひとみさん  天星術占い」を紹介してもらったのですが、2021年のことで、理想の好きな人の特徴を10挙げて手帳に書くべしという内容が書かれていました。

これは何かの導きかもしれないと
素直に書いてみようと思います。

・まず受け止めてみる、向き合ってみる、ができる。必要ならけんかもする。
・一緒にいて居心地がいい
・その人を例えるなら
甘いチョコレートかビターチョコレート どっちだ? → 迷わずビターチョコレート。
 ご褒美のスイーツか、いつものごはん どちら?
→ ごはん。
デザイナーズかログハウスか、どっち? → 迷わずログハウス。
おおらかです。
・生き物と自然、科学を愛する心がある。
・体を動かすことが嫌いじゃない
・お金と健康への価値感が大きくずれない
・私が、聞く方が得意なことがありまして、話すのが好きな人。
・自分の仕事を大事にしてる
・同じものを見て、同じように思う
・かわいいところがある。



たぶんそんな人は、私にとって優しい人。
優しい人が好きですね。

皆さんの好きな人は、どんな人ですか?

今日はここでおしまい。 

Aoi_203 pen's h





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?