全然これでよかった。(仕事用リュック)

aerのリュックを1年前に35,000円くらいで購入したのですが早々に壊れてしまい、もう二度とD2Cのリュックは買うまいと心に決め、Amazonでコールマンのリュックを5,000円で買いました。
1ヶ月くらい使っていますが中々満足度が高いです。

軽い

良くも悪くもペラペラの素材なので軽いです。
aerで同じ荷物を入れたときよりもかなり軽く感じます。これだけでも良かったです。

機能は十分

パソコン入れる仕切るもある(クッションはない)
鍵をとめるコードもある
小さめなポケットが比較的多いので名刺や財布を入れても探す手間いらず

安い

5,000円!
aerが7個分です。
破れたところで全然悔しくなりません。

機能的にはaerは直立したり良いところも多いんですがやはり35,000円は高すぎですね。コールマンかパタゴニアか迷いましたが今回は値段重視で買ったところ全然コールマンで良かったです。