見出し画像

水球以外のアンガーコントロールはできるのか(水球以外でキレかけた僕)

昨日ぶりです  

今日はバスケのイベントがあり参加してきました  

チーム分けはテキトーでバスケ経験者がいるチームは圧倒的に強かった…  

僕は!  

高校3年間!  

授業でバスケしてきたので( ̄∇ ̄)  

ドリブルくらいは人並みにできますが  

ダッシュするとボールがついてこなかったなぁ  

それはいいとして  

今日は久しぶりにスイッチ入りました。  

ファイトスイッチ  

ラフプレーを何度もされて  

リバウンド取った時にタックルされました  

さすがに黙ってないぜよ  

相手は水球やってるとも知らないですが  

舐められてたまるかと。  

プレーでやり返してましたが  

さすがに悪質タックルには反撃しました  

肘打ちくらって口切れてたので笑  

でも後悔はしてません。  

自分がイライラしている。やり返したい。  

と自分の状態に気づいた上で
反撃するチャンスを見計らっていたからです  

周りの人にはあまり言ってないのですが  

実は筑波大学でアスリートメンタルサポート を1年間受けていました  

サッカーのJ1のプロも受けているプログラムで
専門家にメンタルトレーニングを1対1で指導してもらうものです  

これ筑波大生ならタダです  

使わないわけにはいきませんよね  

3年まで僕は
『ヤベェプレイヤー』と思われてたに違いないです  

上手いからでなく、キレたらボコボコにやり返すから…  

やられるまで、やり返しませんが。  

僕は3年の時に4年で主将になるのに  

こんなんじゃダメだと思い勇気を出してサポートを受けることにしました  

それからは4年での公式試合では特にキレた覚えはありません  

それが自分の中で感じた成長でした  

それだけでなく人生も180度変わりました  

私生活がこんなに豊かになるのかと  

どう変わったかは話すとキリがないので気になる方は聞いてくれれば全部話します  

そのうち動画でも話したいと思っています  

話は戻りますが  

それで最近キレた事がなかったので今日スイッチ入ったのは本当にびっくりしました  

それほど熱くなっていました  

結果は勝てたので堂々と血を流し睨んでやりました  

相手がなにも言えないのを見て満足しましたね  

自分、性格わりーなー笑  

負けてたらクソ悔しかっただろうから
こうしたのかも  

実力主義ですから。そう実感した今日でした。  

やられたら、やり返すからって気持ちはモチベーションにしかならないです  

間違った方法でやり返すのは問題ですがね。  

メンタル最高でぇす。  

ありがとうございました。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?