見出し画像

数字公開。YouTuberになってみて3週間経ってわかったこと

おはプレイド!(挨拶)
ウェルプレイド代表取締役の高尾です。ハンドルネームは”ぽれさん”です!

前回のnoteから約3週間経ちました。その間に私はYouTubeに動画をせっせこせっせこアップしておりました。大体1週間に1本ペース。このnoteを読んで頂いている皆さんであれば、当然観ていただいていると思います。

・・・はい。そうですよね。知らんゲームのことを話す動画が公開されたところで、観るわけないですよね。わかります。僕もメイク動画とか観ないし、子供のおもちゃ動画とか観ません。普段の生活の中であまりにもリンクしないので。

僕の動画は現時点で、クラロワというゲームをプレイしている人だけが、面白く観れる動画となっているのは自覚しております。

YouTubeをはじめてどれくらい反応あった?

さて、圧倒的に興味の有り無しが分かれるであろう僕のYouTubeですが、実際にどれくらい動画は再生されているのでしょう?

なんと初回の動画が5,000回の再生!!
その他2本も1,000回以上も再生!!

ぶっちゃけ、想像の100倍くらい再生されておりまして編集冥利に尽きるものであります。お陰様でこの3本の動画を制作するにあたってPremiere Proの操作方法はかなり理解することができました。1ヶ月前はPremiere Proの画面を見て、はてなマークが並んでいたことを考えると、かなり進歩したと思います。なお、撮影は全てiPhoneです。マイクも内蔵カメラ。

チャンネル登録数もありがたいことに、じわじわ増えていっております。

5月17日現在で752人!ありがとうございますありがとうございます。さすがにここまで登録していただけるとは思っていなかったので、誠に勝手ながら使命感のような想いまで芽生えている次第でございます。

待ってろオイラのファン達よ・・・

熱量は裏切らないって再認識できた

再生数・チャンネル登録数ともに出来すぎで、本当に感謝感謝なわけですが、これ以上に嬉しい反応がありまして・・・

1本目の動画は、なんとコメントが200件超え!いやいや再生数に対してコメント率高すぎませんかね!(鼻息)

2本目の動画もコメントが100件超え!しかも嬉しい内容のコメントが多くてねぇ。おじさんは感動です。動画を観てくれた人に僕の熱量は確実に届いている。これだけは確信することができました。このまま地道に続けていけば、徐々に観てくれる人が増やせるかもしれないなぁと。そんなことを思い始めたわけです。

広いジャンルで勝負するのではなく、得意なジャンルを広くする

とはいえ、世のYouTuberたちの世界観でいえば数千視聴なんていうのは鼻くそオブ鼻くそ。ここで満足せず数万・数十万と観てもらいたいものです。ただこのままクラロワの動画だけを上げていては観る人も限定的に。そこで私ひらめいたんですが

クラロワがいかに楽しいゲームかを紹介して
みんながクラロワをプレイすればいいんじゃない?

はいハッピー。だって楽しいと思っているから情熱を注げるのであって、プレイしたことのない人にも本気でオススメしたいゲームだよってこと。自分でYouTubeで動画作っちまうくらいに好きなんだから、その好きな理由を語るなんてーことは容易なことよ!

というわけで4本目の動画を制作いたしました。

クラロワ?なにそれ。という方から、クラロワ聞いたことはあるけど何が楽しいかわからないという方まで。これを観たらとにかく一度はインストールしてみたくなること間違いなし!eスポーツというブームを外側から観るか内側から観るか、どうせなら内側で一緒に盛り上がりましょうよ!まずはこの動画さえ観れば、あなたも明日から立派なeスポーツファンになれます!(徐々に口調が怪しくなってきたw)

さいごに

ということで、そもそもの目的であった「新しいアウトプットに挑戦する」という部分は割とクリアしたなっと。なんというか、noteのようにテキスト以外でも自分のやりたいこと言いたいことを表現出来る場が増えたと思うと、めちゃくちゃ成長した感強いです。まだYouTube編集の触りの触りだとは思いつつも、結構YouTuberっぽい編集は出来てきていることが最高に楽しい。少くともPremiere Proを触れますって言ってもいいレベルにはなったんじゃないかなと。

どんな種類であれアウトプットそのものはしていくべき。さらにアウトプットの種類を増やしていくことも個人的にやってみた結果オススメできることがわかりました。

みんなもぜひチャレンジしてみてね!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?