見出し画像

ハイッテイル株式会社という会社を作りました

みなさまこんにちは。高尾です。(ぽれさんです)
タイトルの通りではありますが、新しく会社を登記いたしました。会社名はハイッテイル株式会社でございます。なかなかに不思議な社名だと思います。自覚アリでございます。超短いnoteになっておりますので、スパッと読んでいっていただければ幸いです。

はじめに。これからの活動で大事にしていきたいこと

退任発表のノートでもお伝えした内容ではあるのですが、会社は立てたものの「何をするか」ということはまだ何も決めていません。ですが、大切にしたい価値観や概念だけは決めています。それは没頭・没入という言葉にこだわりたいということ。これは僕自身が何かに没頭する当事者でありたいですし、すでに何かに没頭している人を応援する側にもなりたいという想いがあります。

ハイッテイルとは、”入っている”ということです

ということで社名の説明です。社名をわざわざ説明しなければいけない時点でかなりお恥ずかしい感じではありますが、ハイッテイル=”入っている”という意味です。もうお気づきかとは思いますが、ここで言う”入っている”とは(何かに)入っているという状態=没頭・没入状態を指しています。ですので僕の今後の活動において最も大切にしたい価値観をそのまま火の玉ストレートで会社名にしました。ハイッテイル株式会社です。改めまして、みなさまよろしくお願いします!

ロゴが最高にイカス

実はもう一つハイッテイルという社名に込めた裏テーマがあるのですが、恥ずかしいので僕に直接DMなどいただけると嬉々と答えます。むしろ当ててくれたらランチをご馳走します。(本当は超聞いてほしい)

アウトプットの機会を増やすぞ

せっかくの新たな機会ですので、Twitterもnoteもアウトプットの頻度をあげていきたいなと思います。現時点でアウトプットしたいと思っていること一覧はこちら。

  • 高尾のエゴの話

    • なぜ没頭・没入にこだわるのか

    • 日本人(ひいては世界)はもっと幸せになってもいいという仮説

    • ”やりたいこと”を優先したい(費用対効果は無視)

    • 言語化の限界を追求したい

    • 推しは推せるうちに推したい

  • 会社の話

    • ミッション・ビジョン(ひとりの会社だけど)

    • 行動指針(ひとりの会社だけど)

    • ロゴの話

    • ”会社”というものをブランディングしてみたい

  • その他

    • アベンジャーズ的なノリの組織(ギルド的な)を作りたい

    • アマチュア無線4級と陸上特殊無線技士3級を取得した話

    • テルミンはまだ生きている

ザザッと書いただけでも結構ある!(未来の自分が)楽しみ!
まだ会社のウェブサイトもなければ、名刺も何もない状態。というかやることも決まっていないのですが、なんだかとても生きている感じがしております。

本日は以上です。
それでは、またのお越しをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?