見出し画像

僕らベンチャーは、こういうときこそ面白いことを考えていきたい

おはプレイド!(挨拶)
ウェルプレイド代表取締役の高尾です。ハンドルネームは”ぽれさん”です!ウェルプレイドフェスティバル延期の発表から早いものでもう2週間ほど経とうとしています。延期ですので、次の開催に向けて日程調整を・・・といきたいところなのですが、まだそういう時期ではないですよね。みんなで作ってみんなで混ざり合うことがウェルプレイドフェスティバルの良いところ。つまりそれだけ関係者も多いのです。今はまだ、その時を待ちましょう。

僕らがやれることはなんだ?

しょっぱいことばかり考えていても始まらないわけです。こういう未曾有の状況であるときこそ、ベンチャー企業の機動力を発揮していかねば。

(いやしかしドズルさんの行動力は異常w)

本件、圧倒的感謝であります。そして僕らも見習わないとなと。頂いてばかりではなく返していかないとね。ありとあらゆるイベントやライブが中止になっている今こそ、eスポーツっしょ。

※ちなみにウェルプレイドフェスの延期決断から発表に至るまでの生々しいプロセスを書いている記事があるのですが、一旦お蔵入りさせました。割と価値ある記事だとは思うけど暗い気持ちになっちゃうからねw

社員のやってることを真似る

てなわけで何やろうかなーって考えていたんですが、そんなときにずーサン(ウェルプレイドリーグ責任者)がこんなことをやっていました。

こういうの社員が勝手にやってるの最高にオモロイなーと思いつつ、ふと「なぜ自分がこれをやらないのか」と思ったら否定する理由が見つからなかったんですよね。てなわけで見切り発車で作りましたオープンチャット。

誰も来なかったらそっ閉じする気満々だったんですが、現在で50名ほどの方に入っていただいているので、僭越ながら運営させていただきやす!今なら初回特典で僕のサービスショットが見られます。

画像1

(よろず君、オザワさん、道連れサーセンw)

話を戻しますが、ウェルプレイドでどんなことをしていこうかなーと考えている中で、雑談ベースでもいいから社外からの声があると単純にオモロイなと。現時点ではそれ以上もそれ以下も考えていないです。

気の向いた方は冷やかし程度に覗いてもらって、傍観する方は傍観でいいですし、通知がうざいなと思ったら出てもらえれば大丈夫です!ウェルプレイドに対する質問や、「こういうことやってほしい!」みたいなお願いも歓迎です。

皆様お気軽にどうぞ。

noteもしれっとサボってたんで

忙しぶってました。私。なのでぼちぼち再開をしていきたいぞと。アウトプットしていない分、話したいことはたくさんあるのです。押忍。

noteで書いてほしいテーマなどもオープンチャットで言ってもらってOKです!よろしくお願いいたします。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?