見出し画像

【肌もボディも!】乾燥対策にまつわる記事まとめ


みなさん、こんにちは!
ワタシプラスの公式noteです。

気温が下がるとともに、空気の乾燥も気になってくる今日この頃…。
肌はもちろん、ボディや爪など、全身の乾燥が気になっているのではないでしょうか?

今日は、そんな乾燥の季節にまとめて読みたい、乾燥対策の記事を集めてみました😊✨全身うるおいたっぷりで冬を乗り切りましょう♪

-----

▼まずはお勉強✏どうして乾燥するの?

乾燥対策をするために、まずは乾燥について学びましょう👓
肌の水分保持力が低下する以外にも、睡眠不足や紫外線、加齢、ストレスなども要因になってるんですって💦

-----

▼ベースメイク×乾燥

乾燥の時期は、化粧ノリも悪くなりがちですよね…。
そんなお悩みも、ベースメイク前のひと手間や、アイテムの選び方でうるツヤ美肌になれちゃうかも!

-----

▼洗顔×乾燥

洗顔のポイントは、「きめの細かい泡で洗うこと」。
特別な道具を使わずに、ふわっふわの泡をつくるコツをチェックしてみてください✨

-----

▼ボディ×乾燥

冬はボディのかさつきも気になりますよね…。
毎日ボディクリームでのケアが欠かせない…!という方も多いのでは?
実はボディの保湿には、「正しい洗い方」も重要なんです🛁
合わせて、おすすめのボディソープもチェックしてみてください👆

-----

▼かかと・ひじ×乾燥

あなたのかかとやひじ、カサカサになっていませんか?
バスタイムやスキンケアのついでに、週1回のスペシャルケアで、つるつるかかとをGETしましょう✨

-----

番外編

▼飛行機×乾燥

飛行機に乗っている時って、とっても乾燥しますよね。
だからといって、自宅のようにスキンケアするのもためらわれる…。
機内でも使用しやすいオススメ乾燥対策グッズをご紹介♪


▼メイク直し×乾燥

1日中うるうるな肌を保つには、メイク直しも乾燥対策✨
外出が多い人は?デスクワークの人は?
自分にあったメイク直し方法を確認してみてくださいね😊


▼子どもの肌×乾燥

ぷるぷるだと思われがちな赤ちゃんの肌は、実はとても乾燥肌。
小さいころから、継続して保湿ケアするのが大切なんですって✨

-----

これで乾燥対策はばっちり?

スキンケアはもちろん、髪から爪先まで、全身の乾燥対策の記事をご紹介しました。
まだまだ乾燥が気になる時期は続くので、気は抜けません!今回紹介した記事の中から、自分にあった対策方法を見つけて取り入れてみてください✨

ワタシプラスでは、たくさんの美容にまつわる記事を公開しています。
ぜひチェックして毎日覗いてみてくださいね。