見出し画像

基礎をしっかり学ぶ&おさらい「Webマーケティング」

📔講座紹介

Webを使ったマーケティング活動の重要性がますます高まっている現代。
運用は始めていながらも、その意義や目的、考え方からはなかなか学ぶ機会はないのではないでしょうか。

今回は、Webマーケティングの基礎と理解しておくべきポイント、実際に使う用語や代表的な広告商品の特徴について学べる講義です。
Webマーケティング初心者の方から、経験者のおさらいにもご利用いただけます。

講義の様子

*特定商取引法に基づく表記はこちら

👉こんな方におすすめ

・Webマーケティング初心者の方
・Webマーケティングを改めておさらいしたい方

💡こんなことを学びます!

・Webマーケティングとは・考え方
・Webマーケティングの全体像
・使用用語
・代表的な広告の特徴

👨‍🏫講師紹介

講師:小越 春紀(アンドデジタル株式会社)

2018年ソウルドアウト株式会社に入社。関連会社の株式会社サーチライフにて約2年間にわたりWeb広告運用に従事。飲食や教育、不動産などの案件を担当し、CPA65%改善やCV数150%伸長などを達成。Google広告やYahoo!広告以外にも、SNS広告を中心に広告運用を行い、累計100アカウント以上を担当。2020年に教育事業部へ異動後は、広告代理店を中心に研修を担当。200名以上の研修を行い、現在は女性の復職・転職支援事業なども行う。また、アンドデジタル株式会社にてDX領域に特化したe-ラーニングサービス「ジッセン!DX」にも登壇。

⏲カリキュラム詳細

【第1章】Webマーケティングとは?
 
(1)マーケティングとは
 (2)Webマーケティングとは
【第2章】Webマーケティングの全体像
 
(1)Webマーケティングの全体像
 (2)集客の施策
 (3)サイト内施策・成果
 (4)リピート施策
【第3章】Webマーケティング用語を学ぶ
 
(1)「集客」の用語
 (2)「費用」の用語
 (3)「サイト内施策」の用語
 (4)「成果」の用語
【第4章】代表的な広告の特徴
 (1)広告の使い分け
 (2)代表的な広告①(純広告・動画広告・ディスプレイ広告・DSP)
 (3)代表的な広告②(SNS広告・リスティング広告・リターゲティング広告)
 (4)ターゲティングの特徴

※はじめて受講される方はこちらの記事をご一読ください:【はじめての方へ】Dクリの学び方

\ それでは講義、スタートです! /

※購入前に必ずご確認ください※
講義動画はnote内でのみ、閲覧することができます。
非会員の方は、noteアカウントのご登録をお願い致します。下部の「会員登録して記事を購入する」ボタンより、簡単に登録を進めることができます。(無料/所要時間約3分)

ここから先は

71字

¥ 1,500