【草屋根】 「E-ソイル」を使い、土を改善し、「野芝」を載せました。 22/08/14 17:17

【草屋根】 「E-ソイル」を使い、土を改善し、「野芝」を載せました。

22/08/14 17:17

Instagramにオリジナル投稿した内容を転載します。


【今日(2022.8.14.)の草屋根メンテナンスについて】


「E-ソイル」を使い、土を改善し、「野芝」を載せました。


防水シートに凹みを見つけましたので、そこは「ゴリラテープ」を貼りました。


これまでの芝生の毛根をできるだけ、取り除きました。


今日、半日で一人でやるにはボリュームが多く、作業がしんどかったため、次回はもう少しやり方を変えようと思います。(ここまでできたのは、最近ボクシング練習の体力作りをしていることが効果的に作用したかもしれません。)


雨が降った後の作業で、土が水を含み、重かったことがしんどかった理由の1つです。


写真1枚目は今日の作業終了状況、2枚目からは作業の流れです。


#草屋根

#草屋根の会

@kusayanenokai

#Eソイル

#E -ソイル

#野芝

#ゴリラテープ




以上、このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

#草屋根

#草屋根の会

#kusayanenokai

#Eソイル

#E-ソイル

#野芝

#ゴリラテープ

#DIY

#みんなのブログ

#日記

カテゴリー:草屋根・DIY

最新の画像

もっと見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?