【情報・モラル】最近届いたメールに「IPアドレス」云々があること⇔2年弱前との比較 23/08/02 22:22

【情報・モラル】最近届いたメールに「IPアドレス」云々があること⇔2年弱前との比較

23/08/02 22:22

最近届いたメールに「IPアドレス」が云々(うんぬん)…というものがありました。


発信元の金融機関には、残念ながら?心当たりはありません。


メール文中、IPアドレスの真偽は分かりませんが、ここでは情報モラル面を考慮し(気を付けた方が良い箇所を図で隠し)、ここに載せました。




さて、「IPアドレス」といえば…


私のブログでは … 以下を思い出しました。


今から2年弱前、例えば「IPアドレス」云々と何かあったような…


以下は時期が違うかもしれませんが…

【gooニュース】「コメント欄は責任追及がしやすい」「メディアは政治が悪用しないよう監視を」侮辱罪の厳罰化、期待と残る課題は?弁護士に聞く - Wozéqui - soleil ブログ

gooニュースで、次の情報がありました。「コメント欄は責任追及がしやすい」「メディアは政治が悪用しないよう監視を」侮辱罪の厳罰化、期待と残る課題は?弁護士に聞く「コ...

goo blog

https://blog.goo.ne.jp/wozequi/e/cfa73f789db8922f49b903f24c6ba6bf

以上、最近の「IPアドレス」からの流れ、何かのご参考になれば幸いです。このブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

#情報・モラル

#メール

#IPアドレス

#情報モラル

#情報モラル面

#日記

#みんなのブログ

カテゴリー:情報・モラル

最新の画像

もっと見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?