見出し画像

ピンチな時の上手なマインドの使い方 31 やりたい事が見つからない

やりたくない事を続ければ、いずれそれは体質となる

皆さんこんばんは大嶋です。
無事仙台に向かって帰っています。
ここ1週間程平均睡眠時間が3時間台。
おっさんにはキツイ。
今日は帰ってから企画書仕上げ。
また今日もあまり寝られませんが、頑張ります。

という事で本題に入りましょう。
今日のテーマは「やりたい事がみつからない」です。

やりたい事がない

そういう人が増えていると思います。
やりたい事を見つけたいけど、わからない。
何度探してもわからない。

やりたい事をやっている人はいきいきしている。
真似をしたい。でも出来ない。

自分だけ置いて行かれている感じがする方も
いると思います。

私のやりたい事は「お金稼ぎ」でした。
「お金があれば幸せになる」。
そんな勘違いをして頑張ってやっていました。
当然仕事のみ取り組み、終わればお酒。
その後の二日酔い。
やりたくない仕事もたくさんやりました。

なんのために働いているのかわからなくなった
時期もあります。

そうやって「やりたくない」事をやっていると
どうなるか?

「やりたくない」事をやる事が「あたりまえ」となり、
それが習慣化されて、結果「体質」に変わっていきます。

体質に変わってしまうと、ちょっとやそっとの
事では変わる事はできません。

そうなると徹底的に「やりたいこと」を身体が拒絶する
ようになります。

こうして、「やりたい事がわからない体質」になります。

では、この状態で何をすれば「やりたい事」がわかって
くるのか??

それは・・・・・・

ひたすら考え続ける事です。

そして、
見つかったら、即行動する事です。

少しづつひたすらこの行動を繰り返す。

地味ですが、時間がいくらかかるかは
分かりませんが、正直これしか方法はありません。

体質を変えるためには、コツコツ新しい行動を
繰り返し、習慣化し、体質化する。

時間はかかりますが、「体質化」してしまえば
そうそう変わる事はありませんし、

「やりたい事」体質になった後に、
「やりたくない体質」になる人はまずいません。

わざわざ自分で楽しくしたくない人間なんて
いませんからね。

ただ、やりたい事はやっているだけで
メリットは高いです。
しっかりとした「報酬」がある分習慣化も早く、
体質化も早いわけです。

まずは違うかもと思っていても
やってみましょう。

そうやって数を重ねねながら追いかけていきましょう。

必ず見つかります。

それが見つかった時点で行動した時点で
少しづつ日常が、人生が変わっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?