見出し画像

40代女性に贈る 間脳エネルギーが活性化すると起こる変化 93 期待が減る  (精神編)

期待は予測、予測は今を見失う

淑女の皆さんおはようございます。大嶋です。
今日は出版塾のセミナー第1回目。
海外の地震研究では「今日は静岡で地震が起こる」
みたいな事が囁かれてますが、
今日は勘弁してください。
新たな門出なので、「地獄の入り口」に突入してきます。

という事で本題に入りましょう。
今日の起こることは「期待が減る」です。

これは誰にでも起こることかは分かりません。
あくまで自分に起こっている事です。

人はどういうわけか何かに期待してしまう
生き物です。

こうなったらいいな。
あーなればいいな。

自分で出来る事には限りがあるので
どうしても他力本願になってしまう。

それはそれで仕方ない事だと思います。

ただ、期待を続ける事でどんな弊害が起こるのか?
衝撃の事実を知ってしまいました。
最近です。

そもそも期待って何なのか?
色々な解釈がありますが、

予測や願望も含まれている自分の周りに
対する「姿勢」だと思います。

相手は自分の意のままに動く事はありません。
期待が強ければ強いほど、結果に対して不満が
溜まります。

自業自得の結果に・・・
それでネガティブになるのはもったいないですね。

核心はここからです。

それは何か?
知らず知らずのうちに自分に対しても期待する
ようになっているのです。

自分ならいいじゃんといいたい所ですが、
期待は予測と言いました。

期待すればするほど、今を捉える事が出来ず、
ブレるという事になります。

期待する事自体が意識ではなく無意識で
起こっているため、そのブレになかなか
気づく事も出来ず、更に、期待した自分を
裏切るような結果も出るので、最終的に
自分自身も否定する事になります。

ふんだりけったりな結果になってしまうのです。

これに気づく事が出来るようになったのも
内省が出来るようになったから、そのきっかけが
IAMだったのです。

自分の中心を常に捉える事をIAMでは
大切にしています。

それによって、自身をより客観視する
事が出来るようになるので、こういった事にも
気づきやすくなります。

結構自分の中では衝撃的な事でした。
そこから、出来るだけ期待は意図的に
やめるようにしています。

そして、日常に起こるマイナスの感情も
期待が原因ではないかと確認しています。

私の場合は、
大体期待からくるものです。

深刻です。笑

でも、わかってしまえば対処も出来ます。
これもまた習慣。
違う行動を意識して始めれば、抑えられる
ものです。

私たちの中心であり本質は
様々な事を私たちに教えてくれます。

Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?