見出し画像

40代女性に贈る 間脳エネルギーが活性化すると起こる変化 75 気づきが増える  (精神編)

目覚めは気づきから始まる


淑女の皆さんおはようございます。大嶋です。
膝の痛みcomeback。
嬉しくはないけど原因がわかりました。
何事もほどほど、中庸が大事。
少しペース落とします。年内走りきれないと困るので。
末吉・・・・的中・・・・・中です。😭

念の為告知です。

というわけで本題に入りましょう。
今日の起こる事は「気づきが倍増する」です。

世の中は謎だらけ、どんなに追求しても、世の中から
わからないものがなくなる事はないでしょう。
私たちの世界はほんと不思議です。

不思議つながりでそれは人にも言える事。
科学がどんなに解明されたとしても、こちらも
全てがわかる事はないでしょう。

でも、でも、でも、知りたがる。
全人類共通、あなたも、私も、もちろんそう。

人の性なんでしょう。

何故では知りたがるのか?
それは、知的好奇心が人にはあるから、
というのは機能の話。

純粋に「嬉しいから」だと思います。
報酬は人それぞれ、だから知りたい内容も
人それぞれ。

より、多くを知りたい。そのために必要なのは

「気づき」。

人は気づかないと知る事はできません。

何かを調べるのも、人に聞くのも、
それは何かに気づいたからです。

ただ、これには個人差があります。

「気が付く人」
「気が付かない人」

「敏感」「鈍感」とかって言い方は私は嫌い。
でも、多くの人はそういうレッテルを他人に貼るし、
貼られる。

この違いは何?

明確な違いがわからないから、変なレッテル貼りが
生まれる。

それは嫌なので正解を言いましょう。

それは・・・・・・・・・・・・

脳の使い方。です。
さらに言うと、正しい使い方がわからない
だからこんな事になります。

周りに対してよく気づく人は特徴があります。
それは、「自分をよく観察している人」です。
気づきは観察からしか生まれません。
物理でれ情報であれです。

IAMは半ば強制的に自分に意識せざる得ない脳の
状態になってしまいます。
その分、自分にフォーカスが当たり、
より多く「気づく」事ができます。

それは周りに対しても派生していきます。

これがよく気づく人の特徴です。

知る→思考
気づく→感覚

それぞれ脳の活動領域が違うのです。

そして、それは内側(自分)から外側(周り)
へ広がります。

少しひどい言い方にはなってしまいますが、
外の事ばかりとても気づく人がいます。

それはそれで良い事ですが、自分に気づかないと
その気づきがうまく生きてきません。

簡単にいえば、自分の欲しいものと
相手の欲しいものが🟰にならないと言う事です。

そのギャップで苦しんでしまったら、
気づきの意味もあまりなくってしまいます。

私たちは関係性の世界で生きています。
気づきはあればあっただけ成長にもなり
関係性をより良いものへとしていきます。

よりよい気づきを生むためにも
自分にフォーカスを当てましょう。

Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?