見出し画像

ミライフキャリアクリニック個別相談(佐藤ユウスケ枠)bosyuに応募してみたよ

私はこのままで良いのだろうか?誰かに相談したい「潜在意識」をガチッと掴まれて、このbosyuに出会った瞬間応募してた。

私はキャリアアドバイザーだった時、周りに

「その人のライフステージに合わせたマネー相談も含めたキャリア相談ができるキャリアアドバイザーになりたい」

と語っていた。理想は形にならずに終わってしまったけれど、

佐藤ユウスケさんのbosyuに「4月の1ヶ月間、転職するしないに関わらず、求人紹介もしない、ただただ相手と向き合うオンライン個人面談を時間の限りやりたい」という文言をみて、私が相談する時間を持ちたいのは、この人だと思った。

1時間ほどのオンライン面談は想像通りだった。

自分の話を聞いてもらい、返ってくる言葉がとても腑に落ちた。さらに、リクルートキャリアで10年強、自分でミライフ(https://www.miraif.co.jp/)を立ち上げて5年。「ミライフではリクルートでは絶対できないことをしたい」と思ってチャレンジしたストーリーを伺いとてもうきうきさせてもらった。

話がそれるが、「今までの経験とは全く違うことをしたい」と言って果敢に未経験職種にチャレンジしてる還暦迎える元リクの方思い出した。お元気かなぁ。こういう感覚好きだなぁ。忘れてたなぁ。

色々話したけれど、喜ぶ技術のアドバイスいただいた。いろいろ発生する日々の業務についてそれぞれのゴールを自分の中で持って、達成したらしっかり喜ぶ。

今を大事に。今できること一つ一つ丁寧に。当たり前だけど大事なこと再認識。でも、これって子供に毎日言ってることだったりする(笑)

私、育児明けのリモートワーク始めた4年前から考えたら少しづつだけどちゃんと前進んでるよ。大丈夫。佐藤ユウスケさんと話せて良かった。忘れてたモチベーションの源泉も思い出せた。

ありがとうございました〜!

#ミライフキャリアクリニック #bosyu #オンライン個人面談 #佐藤ユウスケ枠 #喜ぶ技術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?