#9 It's a piece of cake!

「宇宙兄弟」、僕が大好きな漫画だ。

世の中、どんどん便利になる。
どんどん情報がふえていく。

なのに、なのに、、、とたまに思ってしまう。

僕らは、そして僕は、「生きて」いるだろうか?

毎日を“こなして”ないだろうか?


「宇宙兄弟」は夢を追う漫画だ。

夢を叶えるストーリーだ。

もっと言えば、それまでの“プロセス”を描いたドラマだ。


成功するだろうか?
実現するだろうか?
そもそも自分に才能があるだろうか?


、、、知ったこっちゃない!!!笑

作中にこんな言葉があった。

先のことを考えるのやめたんだ わかってたけど…大事なのは結局…“今”だ 今この訓練がどうやったら最高のもんになるかだけを考えることにした

そして、

ちょっとだけ無理なことに挑戦してこーぜ 

、と。


夢を追うことに冷めた目をむける世の中に、

僕はいつまでも中指を立てて生きたい。

こんなたのしいこと、他にないだろ。


It's a piece of cake!

楽勝だ。


、と北のスーパー銭湯の漫画コーナーで猛烈に感動しているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?