見出し画像

田舎のランチ 8月のランチ

                      立川  生桃


2年前にオープン。現在でも予約しないと食べられないお店に突然、だか、一人で行ってみた。

駐車場は停めるところがなく。どうしようかと悩んでいると、お店の人が出てきた。

向かいの会社の駐車場に停めて欲しいとのことだった。

ランチが食べられないとケーキを買って帰ろうと思っていたのだか、お店の人が30分、車で待って欲しい。お一人様なら、どうにかできますとのことだった。

その間も車が5台、私の隣に並んだ。

よし。待ってみよう。待つ間に、職場の人とラインで状況を報告した。

職場の二人は既に開店当初、人気のカレーを食べたらしい。

カレーで有名なお店があるのだが、この最近お店を閉じたらしい。それで、カレーにしようか?少し悩んでいた。

微妙だな。そう思いながら、お店の人が呼びにきた。

店内に入ると、ケーキが並んでいた。どうも其処は、最初にメニューから食べたいランチを選んでお金を払い席に着くようだ。

お店の人に、ここで人気のランチはどれですか?と聞いてみた。

キッシュか海老マヨです。と返事が返ってきた。

カレーじゃないの?心の中でそう思っていると他のお客さんが並んだので一番安く軽めのキッシュにした。

食後のデザートは、シャインマスカットのタルト、ランチに追加でお安くなるドリンクはマンゴーにしてお金を払った。

席に案内されると、ふかふかのクッションが置いてあった。

カゴに鞄を置き席に着いた。

待つ事、5分でランチがきた。

画像1

隣は女子会なのか?皆んな別のランチを楽しんでいた。

ランチを食べた後、すぐに食後のデザートがきた。

画像2

シャインマスカットには、結構うるさい私からすれば微妙だった。

しかし、全体的に値段や味ではよかった。

また、今度、たけのこ婆さんと予約を取ってくる事にした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?