見出し画像

原子人

                            頼源斎 未佳仔

 旧・シンキョウの或る遺跡の発掘墓所で要護ステージⅢの原子人が眼鏡を拾いました。いつもの通りに何気に着けました。

 視界がドコマデモドコマデモ開けました。遠くクッキリ克明に克明に人や食介のスプーンの心までドコマデモ見透けました。

 いったいどんな仕掛け仕組みがあるのでございましょう。理解する。そんな思いはサラサラつゆほどにもございません。

 ただ空恐ろしく空恐ろしく払いのけたのでした。それでそこいらの看護師も窓外の一本のスカイツリーもボンヤリと戻りました。

 原子人は腑に落ちました。明日も綺麗な涙のような雨か、なんにもない晴れだろうと思いました。原子人は原子人で良かったと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?