見出し画像

人を信じるということ

            黄泉の薔薇momoko


私の脳は反応している。  それが証拠に、胸がとても苦しいのだから。

この苦しみは、一体なんだろう。

消しても消しても頭の中を過ぎる。それが証拠に、とても胸が苦しいのだから。

画像1


心臓の鼓動が、苦しさとともに螺旋階段を駆け上る。

深呼吸してみた。それでも鼓動を強く感じる。

怒りや憎しみにも似た、この感情。

ずっと、止めていた煙草を吸ってみた。それでも、このもやもやした感情は消えてくれない。

私は信じる事ができなくなってしまっている。

先手を打ってくる。身動きできないように。

相手のペースでなければならない。この自由のない世界。

信じる事の難しさをとても肌で感じる。

言葉だけの信頼関係などあるのだろうか?

画像2

攻める。責める方は、楽なのかもしれない。しかし、その逆かもしれない。

今の私の思考回路では、その謎は解けそうもない。

しかし。半年前の謎は解けたのだから。

人を信じるという事が、とても難しく思えてならない。

それでも私は、人を信じたい弱さがあるのだ。

その弱さは、強さでもあり。優しさでもあると思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?