見出し画像

呪われた女 29

               立川M生桃


たけのこ婆はホラ貝の吹き方のコツを教えてもらい、何とか吹けるようになった。

そこで、山の山頂へ行き、ホラ貝を吹いてみた。

すると、乞食の男が現れた。

キャプチャ.JPG役行者


たけのこ婆、よく頑張ったな。ホラ貝の音色は、まだまだじゃ。しかし、吹けるようになったか。

では、この、たけのこの山を守護する神に祈る事にしよう。

たけのこ婆。海の物、山の物、を供えるのじゃ。

たけのこ婆は、言われたように、海、山、で取れる物、酒、餅、魚、野菜、塩、水、米を集めた。

山の祠に祀られている神に神饌をした。

すると、祠から山の守護神が現れた。

たけのこ婆は、その姿を見て驚いてしまった。

キャプチャ.JPG9888

あんた。そ。その姿は・・・・・・。

たけのこ婆の仏壇に祀ってある仏・・・さん・・・様。その神さん?だったのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?