見出し画像

【祝】一年間の毎日投稿達成【終】

1月12日…

僕がはじめてnoteを投稿した日…

画像1

どどのつまり…

noteの毎日投稿丸一年、達成ですッ!!!!

どりゃあああああああああああああああああああうりゃああああああああああああああああああああああああああああああほんどらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぼぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぶぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

やった。やったんだ。俺は一年間やり切ったんだ。
早々に日付を跨いだ深夜投稿が平常化し、昼夜逆転で朝方の投稿も増え、しまいには日付と日付の境界があいまいになり、記事数を数えると実は363で2回分どこかで抜けててもやり切ったんです。
誰になんと言われようと僕は達成した。
異論は認めませんあーあーあー。

正直、達成感っていうより疲れましたね。ほんとに疲れた。
望んでやり続けたのは間違いありませんが、毎日を300日以上は重たいっすよ。
それでも、やってよかったです絶対に。
後悔などあろうはずがありません(ヲトロー)

最大の目的であった、習慣をつけることで一日の体感速度を長くすること。
これは、正直達成できたかというと微妙です。多分一日が長い時って充実しているときなので、習慣とかあまり関係ありませんでした。
ただ、この毎日投稿は間違いなくこの2020年を実りあるものに、そして体感速度を長くしてくれました。
正直、2020年はスゲー短かったなとは思っているんですけれど、noteがなかったらもっと短く感じていたはずです。
特に春~夏のコロナ禍真っただ中とか特にね…
バイトもなくて学校もなくて家からも出られなくて、あの時は間違いなくnoteが生きがいでした。
これがなかったらどうなっていたことか…

そして何より、文章を書くという行為をより身近に、より好きになることができました。
これは多分明言していなかったと思うんですけれど、もう一つ毎日投稿をする目的として、表現力を上げるってのがあったんですね。
この表現力とは、より豊かな表現の文章を!とか、文法のレパートリーを!とかではなくて。
「自分の中にあるものを文字で文章上に表現する」表現力が欲しかったんです。
要は僕とセカイ、僕とインターネット間の翻訳を上手にできるようになりたかったんですね。
僕の中にある伝えたいものを、なるべく差異がなく丁寧に日本語にしたかった。
ここから、「書きたいもの以外は書かない」というルールに繋がっておったわけです。

その目的、達成してます。
何ていうんでしょう、文章構成能力みたいなのがグングングンと上がっていると思います。
特に感じたのは大学のレポートを書いてる時です。
書く内容をぽけ~っと思い浮かべると、その文起こしがぱっぱっぱっと出てきて指が勝手に動き、気付いたらスゲー文字数になってるみたいな。
でもタイピング速度は多分全然変わってないと思います。
そもそもの打ち方が自己流の気持ち悪い打ち方なので頭打ちだったんでしょうね。
ブラインドタッチできるようになりたい。

こうしてnoteを始めたのも、毎日投稿をすることになったのも。
一年前の地元のサイゼリヤで、ワイン数杯でべろべろになった僕にnoteを勧めてくれたたかCくんとYMちゃそのおかげです。
そして最近は全然上げてないけど、毎日投稿の先輩だったとし。
ありがとう。



じゃ、お礼も言い終わったとこで。
ダッシュボード大公開だよ~~~~~ん。
いわば一年間の集大成です。ご覧ください。

画像2

24万を超えるPV、2100のスキを頂きました。
単純計算で1か月2万PVです。
それに、600人以上の方にフォローして頂いています。
駄文しか書けないこんなをこれだけの人に見て頂いて…感無量です。
コメントは少ないですが、noteのコメント機能とかないも同然ですからね。
せっかく頂いたコメントは返信したいのですができないですし。
かわりに、Twitterの共有と一緒に多くのコメントを頂いております。
紐づけされたIDと一緒に共有されるので通知が来るんですよね、嬉しく拝見しております。

それでは最後に、見られた記事TOP5を5位から順番にぽんぽんぽんとご紹介。
ちょうどTOP5からが10000PV超えの記事となっております。
まずいっこめ。


う~~~~~~~~~~~~~ん中身がない!w
PVは所詮見られるか見られないかという点を地で行っていますね。
多分なんですけど、マキオンのネットワークテストについてググったら引っ掛かったんじゃないかな~と思っています。
他にも謎にPV伸びるなと思ったら検索に引っかかってたってことがよくあったので。
マキオン、結局買わなかったね…PS4ねえかんさ…

note編集部さんにおすすめへと取り上げて頂き、間違いなくnote熱に火がついた一番の要因であったであろう記事です。
僕の代表作みたいなもんですね。
モチのロンでスキの数はこの記事がぶっちぎりです。今でもよく見られるしされます。
頑張って書いてよかったなあ~。

僕のちょっと黒い記憶、ネトウヨ時代とその先について書いたものです。
政治に触れた記事は少ないですが、珍しくしっかり書いています。
この手の内容は賛否両論、Twitterで肯定的なコメントも否定的なコメントもどちらも頂きました。
ただどちらであろうがコメントが極端で過激なんですよね。政治界隈の人達は怖いッピ。。。

僕が初めて力を入れて書いたコンテンツ感想記事で、感想の書き方を確固たるものにした記事でもあると思います。
ま、でも見られたのは僕が力を入れたか入れてないかなんて一切関係はなくてですね。
メイアビという大人気コンテンツの持つ力がまんま現れた結果だと思います。
にしてもいい映画でした。映画館で見れてよかったです。TAAF2021にも投票しました。
原作読みたいのを我慢して決まった続編を待っています。二期楽しみだな~


では最後。
この一年間で最も読まれた記事は~

いやこの問題どんだけ根深いね~~~~~~~~~~んw
これもあんま中身ないです。
マウスパッド論争へ僕が見てきた歴史と見解について述べただけ。
ガンダムの奴と一緒で、「マウス 論争」とか「パッド 論争」でググると出てきちゃうんですよね。つまりはそういうこと。
こいつかぁ~と思うところも少しはありますが、FPSは僕の21年間を構成してきた大きな要素ですし、今年一年一番プレイしたゲームがAPEXでもありますから、これはこれでいっかなと思いますね。


これにて僕のnote毎日投稿は終わりです。
続けませんしもうやりません。
でも、noteは続けます。
書きたいもの、書きたいことが出来たときに投稿するブログ的な正しい運用をしていこうと思います。
多分コンテンツ感想記事がメインになるかなぁ。
あとは自分語りゲがMAXになったらまたなんか喋り始めるかも。
それと、この先もこのアカウントを運営していく上で363の記事はあまりにかさばるので、日記系の中身の無い記事は削除しようと思います。
ただ、2020年を振り返りたくなった時に僕が見たいので、コピペして別垢に移す予定です。

これからも、社会不適合者キモオタクがインターネットに不法投棄する戯言にお付き合いして頂けると嬉しく思います。
とりあえず俺、一年間お疲れ様。

オットセイに課金してもガチャは回せません。