見出し画像

邪神ちゃんドロップキックを見ました

見ました。
見た理由は元から気になっていた所に、再放送視聴中の友人からGOサインが出たことと、アマプラで見れたからです。アマプラ最強。

内容は 

https://youtu.be/rnb_AFNEc0o

こちらのOPムービーをご覧ください。
以上です。
本当にこれだけ。
映像と歌詞だけでこのアニメの説明が全て完結しています。
女子大生のゆりねに召喚された邪神ちゃんが、ゆりねを殺そうとするけど失敗するという話。
ゆりねと邪神ちゃん、その友達を含めたキャラクターで描かれる日常コメディです。それとそこそこのパロディ。
ドクズの邪神ちゃん、ダメ男製造機のメドューサ、貧乏天使のぺこらなどキャラ付けがしっかりとされており、それを中心に日常が展開していきます。

ちなみにこの動画は公式チャンネルのものです。何故か作業用しかないのですが…
Vtuberチックな動画をたくさん上げているので、ファンは必見。

この作品はすごくワンパターンです。

邪神ちゃんがやらかす→悪事がゆりねにバレる→邪神ちゃん虐待

というパターンを延々と繰り返します。よくある脳を殺して見れる系のアニメですね。
特に邪虐シーンは、尻尾をスライスされて晩飯にされたり、ミンチにされたり、Amazonで買ったアイアンメイデンに入れらりたりと容赦のないもの。
個人的に撲殺天使ドクロちゃんを彷彿とさせました。
女児アニメを感じさせる美少女がパチンコで財布の中身全部擦って手を切り落とされる姿は、さながらギャップのジェットコースターのようです。

本当にワンパターンなので、視聴を考えている人は一話を見てノリが合うかどうかを確かめることをお勧めします。僕はドンピシャでした。
まあ一話からキャラ全員で鍋食ってるところから始まるんで意味不明なんですけどね…
そのイカれた展開を受け入れられるかが肝です。
きたないガヴリールドロップアウト、またプリパラの日常シーンが好きな人なら楽しく見れると思います。

この作品において僕が言いたいことはただ一つ。
それはキャラデザがあまりに良すぎるということ。
特に素晴らしいのは二人目の主人公ゆりねちゃん。

画像1


ゴスロリ×眼帯×赤髪ツインテ×凶器はあかんて。

良い。本当に良い。あまりに見た目と顔が良すぎる。マジで好き。
オタクを殺すために存在しているとしか思えませんこのルックスは。
実際視聴中50回くらい死んでると思います。僕は51人目のオットセイ。
どこか北条そふぃちゃんの面影を感じます。
久しぶりに見た目だけで限界になれるキャラクターと出会いました。グッズ欲しいな…

画像2

**良い拷問方法を思いついたゆりねちゃん。 **

画像3

**月に代わってお仕置きしちゃうゆりねちゃん。 **

画像4

そして病み上がりゆりねちゃん。
良い。どれをとっても可愛すぎるだろ…
ゆりねちゃんの限界ポイントは見た目だけでなく声も素晴らしい。
大森日雅のダウナーな声と演技は、原作未読の僕からは完璧のように思えました。
プリパラのちりしゃんで可愛いキャラとお嬢様キャラ両方こなしているだけでも驚いたのに、ダウナーなキャラまでできるなんて…やっぱ声優はすげえや。

ゆりねちゃんだけでなく他のキャラも魅力的。

画像5

邪神ちゃんのATMことメデューサのあざと可愛さも負けず劣らずです。

あと、舞台設定は東京の神保町なんですが、これもまた個人的にすごく好きなポイント。
オタクは基本的に都会が好きな生き物。僕は社会不適合なので人ごみは嫌いですが、都会の風景はとても好きです。
リアルな東京の背景をバックに、美少女が過ごしている風景は純粋に好きなもの×好きなものの相乗効果でエモさをもたらします。
まあのんのんびよりも好きなんですけどね…
前言撤回。美少女がいればそれでいいのかもしれません。
オタクちょれ~~~

以上感想でした。
頭の中からゆりねちゃんが離れず困っているのですが、ゆりねちゃんの御姿を探していたところ…

画像6

**原作絵もバチクソにかわいいじゃねえか… **

原作買おうかとても悩んでいます。
残念ながら買う金も置く場所もないので、来期春クールに始まる2期を黙って待つことにします。
めっちゃ楽しみ。

オットセイに課金してもガチャは回せません。