見出し画像

どーなどーなにっき そのさん

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう_20201204_022006

初手モブかわ。魚介先生の描くロリはガチ。
だってもうハルウリ要素で触れることないんですもん。
ルックステクニックメンタル全て倍率200%、ジンザイ枠もMAXになってしまって金が賭けるところはもうなし。
毎ターン脳死でショップの物全買いしても金が有り余ってしゃーないっす。

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう_20201204_034338

オキニの子をカンストさせたりして遊んでました。
この顔と身体で90万以上稼いでるなんて…

捗るな!



てことで前回の続き。エンディングまで突っ走ります。
前回のシナリオでアリスが離脱しては凌辱イベがあり(ドーナドーナトップクラスに抜けた)
菊千代が離脱しては助けに行き。
アンエピックをクリアしてはクマとアンテナが抜けて凌辱があり。
ザッパが離脱してはポルノがハケンされ。
フィーリングイベでこれでもかと和姦している分怒号の不本意ックスイベント回収です。最高。
菊千代もバッドエンドで凌辱ありますし、腹蹴られただけで手を付けられてないのはキラキラだけなのでは?
いや、そんのはずはない。絶対キラキラの凌辱だって用意されてるはずです。
アリスソフトだもん。僕にはわかる。

にしても、ナユタのメンツが揃ってから離脱することがびっくりするほど多いですね。
全揃いしているときの賑やかさと対比すると一人欠けてるだけで寂しいもんです。
まあフィーリングイベント回収できなくなって困るだけなんですけど(小声)

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう_20201203_033342

中盤からだけで出番少なかったけど終名のキャラとしての振り切り方ほんとすこ。こいつだけ生粋でゴリゴリの悪党ですもん。
そしてこの後の終名凌辱シーンはもっとすき。悪党はお仕置きされないとね。


ここまでは順当に進行し、ついにラストバトル(だと思っていた)中央線へとGOしたのですが…

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう_20201204_025041

呂布戦だけでもうこのズタボロ具合。
全キャラピンピンしててここまでギリギリでしたからね。先が思いやられます。
それでも真のラストダンジョンけもの道では、アイテムをフル活用+道中戦をアンテナが過労死するレベルで回し続けることで、満身創痍になりながらなんとかザッパ戦を乗り越えることはできたのですが…

ラスボスが無理。

うん、ガチで無理。
火力硬さ行動数全部おかしい。バカ。アホ。
もうこういうのは慣れっこです。知ってました。
アリスソフト名物ですからこれ。そりゃそう簡単にクリアさせてはくれません。
やるよ…やりますよ。
やればいいんでしょうレベリングをォ!
えェ!?フィーリングも足りないってェ!?
それも上げればいいんだろォ!
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう_20201206_033653

上げました。
全キャラ全スキル開放するまでちゃんと上げました。
ジョーカーと虎太郎はハブるのかわいそうだったんで40まで上げました。
フィーリングのカンストは勘弁してください…
どこまでレベリングすればいいかはわかりませんでしたが、クマのLv45で解放される合理戦術だけは間違いなくマストでしょう。
これと育った菊千代の組み合わせ以外でラスボスを倒す未来が見えない…

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう_20201206_023929

それでは育ちきったパーティーでいざゆかんラスボスマッチ。
もちろん戦闘前にはHPMPVT全マックスです。他アイテムも一切惜しみません。
初手DEF60%ダウンSPD60%ダウンのアイテムをぶっぱし、クマの合理戦術で菊千代にバフ。
最大火力の雅でゴリ削りした後キラキラセカイでPOWダウン。
あとはDEFSPDダウンのアイテムを回しつつ菊千代に合理戦術をかけ続け、菊千代とキラキラの弱点攻撃を徹底的に集中させて脚を破壊。
あとは同じ要領でアリス+クマで肩を破壊。
残りは雑に殴って勝ちです。たいありでした。

敵の硬さ以上に苦しめられるであろうくそつよミサイルくんの対策しようがなかったので火力でゴリ押しました(脳筋)
カウンタープレイとしてはアンテナのDEFバフくらいなもんですが、それやってもアリスポルノ辺りは確定で落ちますからね。
なんで諦めて殴り続けるほうが丸いと思います。
ザッパとジョーカーと虎太郎のメンズたちはナユタのために星となったのだ…


これにてドーナドーナクリア、エンディングを無事迎えることができました。
おもれかった~~~。気持ち的にはもう8000円回収できたくらい楽しめました。
話が一本道で自由度が薄い分、シナリオのボリュームがなかなかありましたし。
要所要所の難易度は相変わらずの高さで100Tクリアとかの実績解除がこれからも捗りそうです。
とりあえずはCGとエロシーンを埋めつつ、攻略法を考えていこうと思います。



っとこれを忘れちゃあいけません。
ゲームをクリアした後のお楽しみ、アリスの館~。
アリスのゲームのひそかな楽しみです。スタッフのコメントや開発日記を見ることができます。
僕はもともと魚介先生目当てでこのゲームを買ったのでそこはもちろんなんですけれど、他にもアリスソフトのスタッフさんは愉快な人が多いのでね。
発売前から結構長いことやってたスタッフブログも面白いのでおすすめです。

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう_20201206_030304

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう_20201206_030614

これだけでもう面白い。
魚介先生がいっちゃん股間に正直で好き。エロゲ製作者の鑑ですわ…



おまけ

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう_20201206_022025

菊千代のこのイベントだけのために立ち絵差分を用意したスタッフの皆様にノーベルポルノ賞を差し上げたいです。

オットセイに課金してもガチャは回せません。