見出し画像

生存&近況報告

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(うまだっち)

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(うまぴょい うまぴょい)

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(すきだっち)

う~~~~~~~~~~~~~~~~(うまぽい)

うま うま うみゃ うみゃ


3!

2!

1!



画像1







どうも。
どうしてこんなところにきてしまったんですか?あなた。
このクソ記事を読んでいるそこのあなたですよ。ええ。
毎日投稿を1年でキリよくやめてから実に半年。
増えたり減ったりはしたものの、びっくりするほどフォロワーが変動してないんですよね。
ほとんど僕のフォロワーは死に垢なんじゃないかと思っています。
半年間更新の無いアカウントをフォローしてづけているのがアクティブユーザーなんだとしたらどうかしてますよ...。

ということで大変お久しぶりですnoteの皆様方。ハローハロー。
ちゃんと生きてますよん。
こうしてなが~い文章を書くのもとても久しぶりです。
半年もあればいろんなことがあったりなかったりもしました。
今日は半年間の近況報告をばと。
つっても、うだうだ書いてもしょーもないですし、半年間のブランクでそもそも存在しない語彙と文章力も消え去ってしまったのでテンポよくいきましょう。
そーれい!


1.ウマ娘

二月後半、満を持してサイゲより出ましたウマ娘アプリ。
オタク文化やインターネットを少しでもかじっていれば耳に挟むほどの大ブームでしょう。スマホ持ってりゃ目にしたことあるだろまであります。
とはいってもソシャゲから北極一遠い場所にいると言われている僕です。
中高時代にスマホソシャゲが全盛期を迎えソシャゲがコミュニケーションツールになりえたド世代であるにもかかわらず、パズドラは1か月で辞めてモンストは1週間も続きませんでした。
でもね、日記を読んでいた方はご存じかとは思いますが、僕も去年秋からウマ娘に一本釣りされて競馬を始めたオタクくんの端くれ。
とりあえずはアプリ入れてリセマラするとこまではやるじゃないですか。
周りの友達も始めることですし。
そしたらねぇ…

ドハマり。

くそおもれーやこのゲームマジで。
このゲームのどこがいいとかどこが面白いとかそういう話は散々されているのでもういいでしょう。
ゲームは一級品スマホでもパソコンでもできる。
それでパワプロ好き競馬好き美少女好きな僕がハマらんはずがなかったわけですね。ええ。
ぶっちゃけマジで想定外でした。こんなドハマりする予定は本当になかったですよ。

課金額?9万超えてます。そのうち多分6桁行きます。
だいたいブルボンちゃんをお迎えするためにやられましたけど(白目)
今でこそぼちぼち熱が落ち着いて普通に楽しんでいるくらいになりましたが、それこそサービス開始から二か月くらいは狂ったようにプレイしてましたね。

画像2

競技場は現在こんな編成です。
カレンチャン欲しいなぁ…キリねぇなぁ…
でも僕の一番の推しウマ娘であるタマモクロスはまだ実装されていないんですよね。
実装されたらもう破産確定なので、早く実装されて欲しい気持ちと待って欲しい気持ちがせめぎ合うというよくわかんないことになっています。
ウマ娘シンデレラグレイ、ヤンジャンアプリでいっぱい読めるからみんな読もうね!タダだよ!



2.パチスロ

あれ?
おいおい待てよオットセイ。
お前貧乏大学生だろ去年の貧民生活はどこ行っちまったんだよそんなキタサンスパクリたづなファイモに貢いでて大丈夫なのかよ腹の肉食って生活してんのか?
そう思われた方もいるでしょう。実にまっとうな推測です。

それでここに繋がってくるわけですねぇ…

パチンコ&スロッティングに。

あーあ、やっちゃいました。Fラン底辺大学生が必修をまた履修してしまいました。
あれだけ手を出さぬよう気を付けていたのに、この半年間で僕はもう底なし沼に頭のてっぺんまで浸かっています。
もう僕の生きがいは完全にギャンブルになってしまいました。(もちのろんでウマ娘で競馬熱も上がってG1全て参戦)
この半年間は自宅とバ先とパチ屋を三角形にぐるぐるする生活です。

正直僕の周りはパチカススロカスだらけだし、好きな版権パチ化しまくりで興味ありまくりだったし、ずっと僕の気分一つのところまできてたんですよね。
つっても、分かる人は分かると思いますがパチンコスロットは何も考えずにやり続けていれば負けるように出来ているわけで。
初めからそれを理解していた僕は、俗にいう養分期間が結構短かったです。
2週間くらいかな?低貸で3万くらい負けました。

そっから春休み二か月間パチンコの平打ちで期待値稼働をフル回転してました。遊タイムエナは狙ってる人多すぎて拾えないのでほぼしてません。
で、四月ごろから近場の立ち回っていたホールの釘が締まり始めたので、現在はスロットの設定狙いとエナで期待値を積んでおります。
スロットはまだまだ勉強中です。
そんな感じで小遣い稼ぎをしているおかげで、去年の僕よりはちょっとだけ金回りが良くなっているわけですね。

パチスロの話は長くなってしまうのでここまでにしておきましょう。
それくらいこの半年間パチ屋にいました。特にパチンコの現行機種はマイナー台以外はほとんど打ち尽くしたんじゃないですかね。
好きなパチンコは禁書(赤保留変化音と一方通行STがたまらなく好き)
好きなスロットは絆2(バジキッズだから)です。
ここの話はまた今度詳しくしましょう。


3.他コンテンツ消化等

はい、僕の半年9割終わり。
いや本当にパチスロバイトウマ娘パチスロバイトウマ娘の繰り返しだったんですよこの半年間。
僕の中でnoteの毎日更新を辞めたあとは、コンテンツ感想記事をぽつぽつと残していくつもりだったのですが…
感想書きたいほどのコンテンツ消化できてないし、そもそもパチスロのやりすぎでコンテンツ全然消化できてないし…っていう。
本当は今年の春にさくらもゆを消化するつもりだったのに気づいたらこの季節になっていました。

てことで一応半年で消化したコンテンツの羅列とガチの近況をぽつぽつと。

Eve17やったよ。
おもろかったけど期待値は越えなかった。
伏線を無理やり張った感がちょっと強い。でもめいさく。

よう実2年四巻読んだよ。
まさかの暴力で全てを解決して個人的におもんなかったよ。
あの展開なら暁の護衛のがおもろい。

進撃の巨人読んだよ。
ジェネリックマブラヴを期待して読んだら思ったよりテンポよかった。
地下室の伏線回収の瞬間最大風速がヤバい。
でもその後はジェネリックマブラヴだった。

龍が如く0-4まで見たよ。
人死に過ぎ。
展開割とワンパでもおもろいもんはおもろい。

春アニメ
ほとんど続きもん。
無職転生くそおもろいのになぜにそこで終わったし、続きを早くしてくれい。

夏アニメ
SF刺さるなら黙ってアマプラでVivyを見ろ。

こんなもんかにゃあ。改めて見るとほんまに少ない。
あとは最近のブームに乗っ取り大学の友達と5人で組んでヴァロラントを練習してたりとか。
引っ越して二年弱ついに家にGが出たのが無理すぎて二万払って業者呼んだら家にいなかったりとかそんなもんすかねぇ。
あ、あと過去一単位がヤバいです今期。
今年からまた対面授業なんですけど、ほとんど大学に行ってません!

でも大丈夫!なんとかなるなる人生大丈夫!
ギャンブルで脳汁を出し過ぎたあまりただでさえ小さい脳が減ってしまったのか、パチスロを始めてから随分気楽に生きれるようになって鬱ることも随分少なくなりました。
バカになんなきゃ人生やってらんねぇっすよ。
まあそれに伴って知能もゴリゴリに低下しているのを感じています。特に文章ガッツリ書いてる今なんか特に。
もう去年ほどコンテンツから受け取れるものも減りアウトプットできるものも減ってしまっているかもしれません。それはかなりいやだなぁ。

とりあえず、信頼できるフォロワーさんが感動しているのを見て白昼物青写真を低下で衝動買いしてしまいました。
去年の僕だったらまあ好きなブランドじゃないとまず定価でエロゲは買いませんよ。
こいつを気が向いたら近日中に進めていこうかなと。
この作品が感情が発生しすぎて記事を書かざるを得ないほどの作品であることを期待しております。


以上生存&近況報告でした。
半年間というくっそ長いリソースに対して3500字しか書いてないにもかかわらずオラ疲れちまっただよ。
やはり継続は力だったんやなって。
今回は半年ぶりの更新になってしまいましたが、今後はそれなりのペースでぽつぽつと更新していくつもりでございます。つもり…つもり…
まだ残っている物好きがいましたら、これからも僕の自分語りにお付き合いください。







オットセイに課金してもガチャは回せません。