見出し画像

パピロジェラストツアー。

パピツアー。

広島大阪愛知東京東京大阪広島の7日間。
うち2日目の大阪は社畜の為参戦出来ず。

一度はしてみたかった全通の夢は儚く。

--

ツアーの日程が発表された。
日程的に愛知は厳しかった。
行きたいけどって諦めていた。
日々行きたいと行けないの
心の葛藤を繰り返し、
結果呼吸する事が出来た。

--
4/26(水)
HIROSHIMA CLUB QUATTRO(広島)

″パピロジェ!アニミ!自分がフロア動くの
あれかな~って普段やれてない事出来て
良かったです🤫
とらとらなあ。仕掛けるつもりなかった中で
仕掛けた先に孤独にさせないヲタクさん居てくれて良かったなあ。
大箱でパフォーマンスする
パピロジェを見た。😏✌️″

″パピロジェ!fanfareで喜んでフロアでわちゃめこうとする自分、その間に取りこぼしてるパピロジェいるので良くない😡😡
しおんちゃんでつっこむ等したけどそれも
孤独じゃなくてよかった。
おれの!コールとか飛べない鳥とか
わちゃめきヲタクやぱ好き😶
ヲタクから零れる“感嘆“回収は
嬉なんよ。″

″パピツアー広島。
これまでの自分からしたら広島は
遠いんよね。
平日の壁とか距離とか諸々により
これまではなかなかこれてなくて。
でも今回の会場はQUATTRO。
大箱で踊るメンバーを見たくて
広島参戦を決めた。
大箱は良いよ。″

広島一部。
柵のぼっていいかスタッフさんに
確認してて。
でもやめとくかあって思ってた中で、
やっぱり!ってのぼった結果、
柵とか重心とか靴とか体幹とか
そんなこんなで転ぶ自分がいて
本当にひどかった🏳️

ツアー初日に足に痣を作った。
どこをどうしたらそうなるのっていう
痣だった。

その後のせなさん笑顔やったけ、
物販で自分から『転んだんよ』って言ったら
いつー?マシェ?ロジェ?って感じだったので
転んだ後に見たあのせなさんの笑顔は
普段通りの!笑顔やったんや!ってなった
😏✌️

ヲタク6人でお好み焼き食べに行った。
カウンター式なのもあって、
和気あいあい食べる!ではなかったけど
個人的に嬉しかった。

--

4/27(木)
日本橋PolluxTheater(大阪)

愛知で社畜してた!😡

--

4/28(金)
名古屋FJ Theater(愛知)

″パピロジェ!
終わらないパピロジェタイム
とても良い。アアァ。
パピロジェで全力で沸くの好きなんよね。
それでここまできとるんよね。
やけ、今日愛知という場所で
そのテンションで楽しむ事が出来てよかった✌️
感慨深い、、ってなる前に楽しんだ😡″

″パピロジェ!
終わらないパピロジェタイム😡✌️
感極まって泣くやつに憧れる等してるけどただただライブを楽しんで、沸いてにこにこするずんがいました🏳️笑顔でさおりちゃんを包み込めそうでした。他現場のヲタクさんが沸きに乗っかってくれるのいつまでも好きな愛でとても良かった。″

″愛知で会える予定ではなかったから
パピマシェの動物の十戒で泣いた
あの時間も、
パピロジェでさおりちゃんを
笑顔で包んだ時間も
自分の人生に刻めんところだった!危ない!
会いに行く感覚が懐かしくて3秒泣いた。
マシェのライブ前に早食いをした。″

愛知、最寄り駅の駐車場埋まってて
遅刻しそうやったけ間に合って良かった!
泣くところやった!!!

愛知では
女ヲタさんの沸き方が脳に新鮮で
ライブダッてなった。
ステージもフロアも楽しむことが出来たけ
良かった!

二部。
MID時代に特別絡むではなかったけど
一緒のフロアで呼吸してたヲタクがいて、
沸きが分かったらそれに乗ってくれて、
これが愛知だなって感じがしたり。

自分の好きなヲタクとの再会も
してほしかった!
何より自分がそのヲタクとパピロジェで
沸きたいっていうのがあるんだけど😶

来てくれようとしてたけど、でした!
それもまた愛で嬉しくなってたり。

ヲタク4人とご飯した!

--
4/29(土)
SHIBUYA RING(東京)

″パピロジェ!ばち!あち!あち!嬉
メンバーとヲタクとライブした。
楽しかったなあの記憶を残した。
会場の作り上、フロアが分かれてるので
どうなんだい!の不安ありつつ
めちゃめちゃ楽しんどったなあ、幸″

渋谷近未来会館

″パピロジェ!くそ楽しかった😡。
絶対終わらんで欲しいけど
終わってくれんとこっちもう限界です、の顔した!ばち!楽しかったなあ。
満足度が4曲分じゃないんよ、
長編ライブの疲労感があってとても良かった。、
とても良かった。″

東京2部 渋谷近未来。
優先エリアと一般人エリアが
分けられていて。
一般人エリアにも沸きヲタはいたから
沸き沸き楽しめたと思うけど
優先エリア組がフロアに区切りをつけず
一緒に沸いてくれたので
よりライブを感じられて好きだった!
一般でばちばち楽しめた。おかげさまだ。

パピロジェとの時間が限られている中、
あと少し、もう少しと
過ごす時間を多く過ごしたい思考の中で、
絶対終わらんで欲しいけど、
終わってくれんとこっちもう限界です、の顔をしたの印象に残ってる。
4曲どころではない充実感があった。
アアア。滝汗

RINGと近未来の入りが被ったので
困った顔をした😗

某ヲタクと新宿で2回会った。

4/30(日)
CHELSEA HOTEL(東京)

″パピロジェ!くそ楽しかった!!!
スノムン!ピンクスパイダーの顔で見てたら
違いました!😡
楽しめたのはメンバーもやけど
ヲタクのおかげだなあと。
拗らせロードを
端から歩かせないヲタクさんの愛。
自分の汗が首もとに落ちる感覚が
ライブだった。
コレダアってなった。
ばちばちあちあち!″

後方でヲタクするのを選ぶ事があるんだけど、
このライブは前方で見たかった。
ヲタクに前方いれてくださいって
お願いするまであったんだけど
お願いする前にヲタクが
前に行きなよってしてくれて
ライブ前から救われた。

おかげで主体的にばちばち出来た。

アリスシアターでのリフトは
知らないヲタクの肩を叩いて
自分の″あがりたい気持ち″のもと
あげてもらっていた。

今回のリフトは
ヲタクが″あげよう″と思って
あげてくれたリフトで。
その気持ちが嬉しかった。
嬉しいなあの顔をした。

SHIBUYA RING
″パピロジェ🔥。くそ楽しかった中でfanfare泣きそうだった。パピロジェと過ごしたい時間を過ごしていた。これをこの先も続けていたかった。ぐってきてでもfanfareは泣き曲ではない!楽しまねば!沸!
でも泣きそう!泣きたくもある!でも!沸!みたいなそんな謎の葛藤(泣きたい思考なに😡)
ばち。

″fanfareは泣き曲じゃないけど
込み上げるものがあった、
葛藤、沸くか泣くか、葛藤″

女ヲタ(女ヲタ)に0ポジが譲られていた。
いいよいいよ😏の顔をしたけど
他のヲタクさん的にどうかなって心配に
思ったりもした。つっこみたいかな思考

実際0ポジはその子がいたけど
ライブはばちばち楽しくて。
沸きたいヲタクとその他のヲタクが
フロアにはおって。
共存しあいながら楽しめてたと感じたので
理想的だなって思った。

fanfare。
振り返ったら某ヲタクがいた。
それもまた嬉しいなと思える時間だった。

しおんがぐってきてたところ
見に行けばよかった🤫🤫。

ヲタク5人でねぎしした。

--
5/1(月)
OSAKA MUSE

″パピロジェ!大阪!
fanfare!救い!MIXを素通りしせなさんでつっこんだけどMIX打ちたいっていそいそフロアに戻ったらサークルなくて、サークル探しの旅もした。😡
初見のヲタクにアニミ、ツーステ踏めます!って
嘘も教えてた!🤦
Lamentの好きなところ構えてた!
見逃してない✌️やぱよき!
30分!😏✌️″

″パピロジェ!大阪!重ねる!
グットクルーのヲタクのおかげで
楽しめたパート2!後ろで沸くか~としながら前に行く裏切りもした!
それでも乗ってくれて優しかった!
大箱ろじぇ✌️!ぎりまでご飯食べてなかったらもしかしてもっと、って思う案件もあって背負!🐙
でも食べてないとへろへろ!🐙″

大箱強かった声出しても消えていく敵わん!🏳️

″声出しが彼方に消えていく。
声を出すだけがライブではない。
広島クアトロと違ってライブをするテンションで来てた自分を救ったのがfanfareな話。
fanfareはね、いいんよ″

グットクルーのヲタク
言わんでも見てくれたかも知れんけど
ライブ前に『パピロジェ大阪ラストなんで
良かったら見てください』って声かけをした。
その日本語に泣きそうになった。

声かけ次第では
フロアの色もまた違ったのかな、
って思ったり。
いい人ぶってるだけで行動してないので
ダウト!

大阪は東京ではなかった。
でもヲタクの優しさもまた感じた。

名古屋でヲタクをホームでお見送りして、
大阪でお迎えしてもらった!
お互い巻かれたと思った想い出!

ヲタク3人でたこ焼き食べた!

--
5/2
Peace Cafe(広島)

孤独にしない存在を忘れない。

″パピロジェ広島。
自分は変わらない。
フロアのわちゃめきを見た後のライブは怖いなあと思うのをやめない、自分が自分だから
不安も重ねる。
2部自分が笑顔で自分が救われた。
色んなヲタクのヲタクしてる姿を
交互に見れて、ライブはナマモノで、
呼吸したいライブだった。
柵はかっこよくのぼりたい🏳️″

ライブ前そわそわした。
本当に怖かった。
かっこよくのぼりたい柵は
よいしょってのぼった。

ライブはばちばちでなんぼ、
剥がしてなんぼ、
なんてくらいの価値観ヲタクが
自分を剥がさないでいてくれたのは
本当に良かったなって思う。
気を遣ってくれた説もある!
そんなことないよって言われそうだけど!

自分だけ世界が好きではない定期。
それは自分の話。
自分だけのコール、推しジャン、柵のぼり、
みんなでライブしたいなを抱える。

普段前方でコールしないヲタクが
背中を押さずとも前方に向かっていった事、
自分と一緒にコールしてくれた事、
柵ものぼって欲しいなんてそんなこんなも
抱えながら、一緒にライブした感覚が
嬉しかった。

楽しかったが安堵。

自分は変わらない、
けど楽しみ方は∞ゆえに
どんな形でも楽しみ続けたいね。

ヲタク6人でお好み焼き!

--

大事!
行けなかった愛知に行こうとしてたのは
スタンプ集めたいからじゃない!大事!

行きたいライブに行ったら
オフ会ついてきたのバグ!嬉しい😡

有給とりました!もドヤアではない!大事!

東京では物販列も長くて愛されてるなあを
より感じる事が出来てた嬉しかったな。

各県でヲタクに会えるのも、
ご飯行けたのも、諸々ツアーの想い出。

パピツアー、本当にお疲れ様💮
こちとらヲタクなのでね!大変ってのはなくて、
楽しいを重ねた。
メンバーは車移動なのもあるし
色々大変な中よく頑張った💮💮

ツアー行けて良かった。
パピツアーこそ自分のこれまでの
パピロジェとの想い出が深いイベント。✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?