見出し画像

おばさん、雪男たちの沼にはまる、その1。

ジャニヲタを卒業してから半年が過ぎた、2019年初春。
ヲバさんは、初詣の帰り道、京都南座前で『滝沢歌舞伎ZERO』のポスターを見ました。
前年末に芸能界を引退した滝沢秀明氏に代わってジュニアのあるグループが主演を務めるという話は聞いていた。

『Snow Man』

グループ名はもちろん知っていましたが、当時はYouTubeも見ない、少クラも関西Jr.とSixTONESしか見てなかったそのころ…。
ポスターを見て顔と名前が一致したのは、岩本さんとクイズ番組で見覚えのあった亮平さんと関西勢だけ。
9人になるって発表される前だったような気もしないでもない。

「そう言えば、南座って改修工事したんだよなぁ、柿落とし?違うか?」

ヲバさんの感想はそのレベルでした。

数日後、『SnowMan』が9人になるって新聞の片隅で目にしました。
その中に「向井康二」の名前を目撃。
「向井くんって、ムエタイ向井ブラザーズ?へ〜、東京行きやったんや」
ジャニヲタ卒業宣言をしたヲバさんにはさほど興味のある話でもなかったのです。
そんな程度の話やったんです。

そんなヲバさんが1年後この9人の沼にどっぷりハマることになるとはまだ知る由もありませんでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?