見出し画像

ヲバさん、雪男たちの沼にハマる、その2。

2019年8月9日、新聞記事でSixTONES、Snow Manが翌年同時デビューするという話を知りました。
SixTONESは当時からピンで仕事してる人たちの集まりだったからよく知っていたのですが、Snow Manのことはいまだによくわかっていませんでした。
その年は「音楽の日」も見ていなかったので、腹筋太鼓も見てなかったんです。
某、ジュニアの音楽番組(って書きながら、前話で少クラって思いっきり書いてて草)を見ていても、基本SixTONESに注目していたことは否めません。

そんなおばさんが突然沼にはまった!

具体的にどの番組だったかは覚えていないのですが、年末の音楽特番のどれかだったと思います。
9人の「スタイルお化け」が歌うデビュー曲『D.D.』にカルチャーショックとも言える衝撃を受けました!
楽曲そのものの斬新さはもちろん、9人のパフォーマンス力!もちろんアクロバット!そして歌唱力!
どれをとってもデビュー前のジュニアとは思えませんでした!

『岩本くん、これやばくな~い?』(from YouTube Snow Man「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編 cv 佐久間大介)

ではありませんが、ガチで『これはヤバい』と思った!
もう、目が離せない!
サビは秒で覚えたし、その後脳内で壊れたレコードのごとく三日三晩回り続けていました。
彼らが出演する音楽番組は全てチェックするようになり、9人全員の顔と名前も覚えました。
(この時はまだ、YouTubeは見ていません)
初めにヲバさんが喰いついたのが『目黒蓮』氏でした。
ストレートにビジュアルが完璧すぎる。好きすぎる。
バブル期を彷彿させるテクノカット。
もう、ヲバさんの好きが溢れ過ぎてるじゃん!
なんで今までスルーしててんやろ?
もっと早くに気づいとけよ、あたし!

あっさり、沼にハマっちまいました。
わずか1年半でジャニヲタ復活宣言!

入口なんてそんなものですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?