見出し画像

ヲバさんのiPad事情

今日は、ヲバさんのiPad環境についてお話しします。
環境っていうか、ただのヲバさん愛用のアクセサリーの紹介なだけなんですけどね…わら。
ちなみに、デバイスについては後日改めてお話ししますので、何となく妄想しながらお読み下さい。

サムネの5点が現行のiPad用に購入したアクセサリーなのですが…
右の100均アイテムはなんぞや???
ですよねぇ〜、わら
まあ、実際、買ったはいいけどまだ使ってません。
でも、あれば便利かもってちょっと思ってますので、近々使い始めようかなぁ〜って感じです。

では、ご紹介していきましょう。
左から、「エレコム 着脱式ペーパーライクフィルム」
中列上「Smart keyboard folio」
その上「セーム革クロス」
中列下「Apple pencil 第2世代」
右「100均ガーゼ手袋」

です。
keyboardはメルカリで中古品を、Apple pencilはAppleStoreで整備済品を購入しました。
この1〜2ヶ月の間に上記4点を2万円程度で購入できました。
お得じゃありません?
大阪のおばちゃんは、すぐ安く買えたことを自慢したがる、わら。
(京都府民なんですけどね、ずっと大阪でお仕事してたんで、すっかり大阪のおばちゃんです)

keyboardについては、ず〜っとMagic Keyboardの白がむっちゃ欲しかったの。
実店舗行って試し打ちまでさせてもらったんですが…
まあ、ぶっちゃけ、無職のヲバさんにはお財布事情が厳し過ぎました…
何を隠そう、まだ、この時点でデバイス持ってないんですからね、わら。
デバイス購入も含めての予算組みだったのですよ、実は。
いつの日か、お財布事情があったかくなったら、また夢見てみます、わら。

ペーパーライクフィルム、実装はしましたが、まだ外したことはありません。
動画見るときには外そうって思ってるんですが、動画は愛用のmini2で見ちゃうから、外すことがないんだよなぁ。
じゃあ、普通のペーパーライクフィルムで良かったんじゃね?

まあ、そのうちね、着脱式にして正解だったよってなる日を待とう、わら。

で、謎の100均ガーゼ手袋ですが、 pencil使用時の誤操作防止用に使うそうです。
小指以外の4本の第1関節分くらいをカットすればいいみたいですね。
(3本指タッチするためなんだけど、ヲバさんは爪が長過ぎて3本タッチができないという事実が発覚した)
でも、右手を画面の上に置いちゃうと、誤操作の素なので、これは使っていこうと思います。

そして、重要なことをお話しします。
なんか、ずっと絵描きさんみたいなこと言ってますが、ヲバさん、全くお絵描きできません。
えとね、ホントはお絵描きしたくて集めたの。
snsで、すの担さんがお絵描きされてるのにすんごく憧れておりますの。
いつか、ヲバさんも推しの似顔絵とか描いてsnsにアップできるようにコソ練しときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?