遠征オタクの持ち物チェック✈️

どうも、令和のオタクちゃんです。

いよいよ15日から関西ジャニーズJr.Aぇ!groupの全国ツアーがはじまります。

会場が福岡で地方住みの私にとって今回は大遠征です。これまで何度も遠征をしてきたので、いつも持ち物をケータイのメモ帳に書き溜めリストを作っています。毎回それを見ながら忘れ物がないかチェックしています。

今回はその持ち物リストを公開しつつ、皆さんと遠征の準備をしていきたいと思います。

来週は3泊4日の遠征なので大荷物バージョンでお届けします。

持ち物リスト

スーツケースの中身編

☑️洋服類
洋服・下着・靴下ストッキング類・アクセサリー類
→以前はよく現地で靴下を買ってました笑

☑️充電器周辺ケーブル
USBコンセントプラグ・iPhoneケーブル・iPadケーブル・Apple Watchの充電器・AirPodsの充電器・モバイルバッテリーの充電器

☑️化粧品類
普段使っているコスメ一式・香水・導入液・化粧水・パック・スキンケア用オイル・ヘアオイル・ヘアブラシ・コンタクト類
→ホテルは乾燥してることが多いので、寝る前のスキンケアにオイルを使うようにしてます。

☑️薬、衛生品類
胃薬頭痛薬など何かあった際に普段飲む薬・マスクの替え・生理用品・大小ビニール袋・ハンカチ・ティッシュ

☑️ヘアアイロン類
普段使っているヘアアイロン・ドライヤー
→ドライヤーはホテルのHPを見て良さそうな製品を置いている場合は持っていかないです。

☑️オタクグッズ
うちわ・ペンライト・双眼鏡・双眼鏡くもり止め・電池・マスキングテープ・カンペ・両面テープ・クリップ・機内に持ち込める小さいハサミ・速攻ブルーベリー

機内持ち込みバックの中身編

☑️お財布編
クレジットカード・現金・身分証明書
→基本電子決済やクレジットカードが多いですが、念のため現金も持って行きます。

☑️電子機器類
スマホ・イヤホン・iPad・モバイルバッテリー・充電コード1本
→モバイルバッテリーは手荷物お預け内NGの会社が多いので注意。入れると放送で呼び出されます笑

☑️化粧品、衛生品類
持ち歩き用のコスメ・ハンカチ・ティッシュ・小さい鏡・生理用品・ビニール袋・エコバッグ

☑️食料
ガムやグミ等ちょっとしたお菓子・飲み物
→長時間出歩く時はいつも何かしら持ってます。

☑️オタクグッズ
ちびぬい・アクスタ・写真等・お守り・おきよめスプレー
→いつどこにいても大好きな推しと写真を撮れます。オタクの皆さんは絶対にお忘れなきようご注意下さい。なお、私はたまに忘れます。

☑️その他
お土産・折り畳み傘・耳栓
→現地でオタ友に会うことが多いため仲良いお友達にはお土産を持って行くことが多いです。オタクってなんか配布癖ありません?笑

おすすめアイテム5選

紹介した中でも特に私が使ってよかった厳選アイテム5つをご紹介しま

モバイルバッテリー

このモバイルバッテリーは超オススメです。約1.5回分の充電が出来るのに小さくて軽くてお気に入りのモバイルバッテリー!しかもスマホスタンドにもなるから、新幹線や飛行機で推しの動画も楽々見れちゃいます♩

ラゲージタグ

意外と自分では買わないラゲージタグ。だけど特にジャニオタは似たような物持ちがちだからスーツケースも似たり寄ったり…なんてことないですか?取り間違えないようにラゲージタグつけるのがオススメです。これは推しカラーにもできるしハートが可愛い❤︎

折りたたみ傘

旅行先で傘を持ってなくてコンビニのビニール傘買うはめに…なんてことないですか?会場付近は雨宿り出来るところも少ないし、日差しが強い所で待機することもしばしば…折り畳み傘はオタク必須のアイテム☂︎ これは雨天兼用だしデザインも可愛いくてオススメです♡

ボストンバッグ

スーツケースにつけられるボストンバッグは1つ持っておくと超便利です。長旅の時でも小さめのスーツケースと合体して使えるし、大荷物オタクでも1泊2日の時はコレ1つでも十分です☺︎ カラバリも豊富で推しカラーにできちゃいます。

トラベルポーチ

S字フックがついたトラベルポーチです。とにかく持っていくコスメが多く複数ポーチを持っていきますが、1つこれにしたら狭いホテルでも超快適に過ごせます¨̮ もう1つ増やそうか検討中です。


まだまだオススメグッズはありますが、準備も終わってないのでこの辺にしときます。笑

待ってろ、福岡~~~~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?