見出し画像

なんだかんだいっても、見た目は大事だなぁ問題。。笑

「私は本気で結婚相談所に入会してるの! 真面目に婚活してるのに・・」

「まぁまぁ、そうはいっても縁なんだから・・・笑」

「こっちがいいと思ってる人からは、絶対断られるのよ・・100パーよ!」

「それは自信喪失しちゃうわね。。笑」

「ほんとに・・・なんでだろ・・」

「お見合いパーティーに行ったときの写真見せてみて」

「はい。コレ・・・・」

「・・・・あ~~~~~分かった。。」

「なになに?」

「独身の私がわかったなんてアレだけど、たぶんあなたスーツで行くの

 やめたほうがいいんじゃない?」

「なんで、なんで? 相手はエリートサラリーマンとか経営者が多いのよ」

「だからよ!あなた商談に行ってるの?お見合いパーティーでしょ?笑」

「そうだけど。。」

「男の人に緊張感与えてどーすんのよ。。笑」

「でも、ちゃんとした人って見られたいから・・」

「それは分かるけど、男の人がどういうモチベーションで真面目なお見合い

 パーティーに来てるかということ考えなさいよ。結婚を考えさせる人に緊

 張与えてどーすんのよ。。笑」

「そうなのかな~。。」

「男の人も好みがそれぞれあるから、これは間違い、なんてことはないと思

 うけど・・ワンピースにふわっとしたカーディガンとか会場ではアウター

 脱ぐでしょ?そしたらニットのセーターとかで優しそうに見えるほうが、

 だいたいの男性は好きだと思うわよ。もっと柔らかオーラ出しなさいよ」

「そうなのかな~。。」

「あとあなた、身長167㎝もあって、なんでハイヒール履いていくのよ!」

「え?だめなの? かっこいいと思って・・いつも履いてるから」

「まぁ、それも好みの問題だけど。でもTPOってあるじゃない。。」

「そうなのかな~。。」

****** 数日後

「やったわ・・・・商社マンよ。。こないだはアドバイスありがとね。。」

「よかったわね。。ま、そのまま、うまくいったら会わせてよね。笑」

*********

服装の問題でもないとは思うけど、服装で自分の気持ちが変わって、相手の

接し方も変わって、半径数メートルの雰囲気まで変えることもあります。

・・でも、やっぱり私は結婚も恋愛も、い~らない。。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?