見出し画像

ゴスロリ、ガチ勢が経理をしている超優良企業がありました。笑

最近、他所の会社に伺うことが増えました。先日、ある企業の社長に呼ばれたので伺った際、ゆるふわ系美人秘書に通されガラス越しにオフィス全体を見渡せる部屋で待っていると、奥に方に、なんとも異様な存在感・・・・・ ゴスロリがMacBookでなにやらタイピングしています・・・

**********************************

「あ~~、すいませんでした・・お待たせしてしまって・・」

「い、いえ・・それより、あの方・・・」

「あ~~、うちの経理の子だよ」

「え~?・・すごいかっこいい・・・」

「やっぱり服のプロは、あれをカッコイイって見てくれるんだねぇ。笑」

「毎日なんですか?」

「いや、毎日じゃないけど。結構着てくるんだよ。経理だからさ、接客することがないから、好きなオシャレをして仕事してもいいじゃない? むしろ、そうするべきなんだよ。なんの支障もないし。リモートも増えたから、出社した時くらいは、なおさら自由にさせないとね。笑」

「まったく・・そうですね。笑」

「1年中アレキサンダー・マックイーン着てる総務もいるし自分たちでデザインしたユニフォームを着てる部署もある。それがすごくかっこいいの」

「すごいですね・・」

「オレは接待しないし、夜の銀座も行かないから節税にもなるしね。笑」

「え?経費で落ちるんですか?」

「まぁ、限度はあるけどね。君と同じで給料は高いほうがいいと思ってるけどそれだけでもないよね。福利厚生もいろいろあった方がいいでしょ。大事なのは、やることやって、あとはどれだけ楽しめるかだから」

「素敵なお考えです・・私なんかとは、き、規模が・・・」

「Zoomだからオシャレは上半身だけでOKなんて、超ダサいよね。。笑」

**********************************

  出典: ごすろり しょっぷ ぱれっと (こんな感じでした。。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?