50歳が本物の女への入り口 ✨

フランスでよく聞く言葉ですけど、日本では聞いたことがありませんね。笑まぁいいです。文化の違いですから。私はあと15年ほどですが、そもそも自分の年齢のことで、何かが出来る出来ないの基準に考えることが少ないので普段は自分の年齢のことなんて忘れています。結婚と出産を諦めているから年齢というモノサシにブチ当たることが少ないのかもしれません。でも、そもそも日本では年齢によって判断されたり何かを制限されたりすることが多いですね。

「そんな年でなにしてんの」「まだ若いから無理だよ」「いい歳だからそろそろ落ち着け」「いまさら大学行こうなんて」「あんたいくつ?」「この年で赤なんか着れないわよ!」「まだプロでも目指してるわけ?個展なんてやってないで旦那のご飯つくってなよ。旦那がかわいそう」「だいたい30歳で女子アナ辞めるよね」笑 「35歳で独身なんて寂しそう」(ほっとけ笑)

まったく迷惑な話です。顔も見ず。話もせず。年齢で判断されるなんて・・そんなことより、これ見て下さい。笑

パリ ファッションヘッドライン

                       出典:Fashion Headline

このマダムどうみても60歳は超えています。カッコイイ。。ただそれだけ。パリの街中で偶然撮影スタッフに遭遇してパチリでこの雰囲気。銀座や表参道ではなかなかお目にかかれない。服に目が行きがちだけど、靴がスゴイ! 明らかに10㎝以上のヒール。靴の色とコートとそのボタンとネイル!まで、グラデーションカラーでさらっとコーディネートされています。それに、ワンピースよりすこしだけ丈が長いコート。これを選ぶことによって、コートのボタンを閉めた時、ひざ下がさらに綺麗に見えることも知っているはず。このマダムに「いい歳なんだから落ち着け」と言えるでしょうか?笑

日本のマダムで60歳以上で10㎝以上のヒール履いて、ご近所へちょっとお出かけというシーンで、このオーラが出る方がどれくらいいるでしょうか。 オシャレは自由。これぞ生き方のダダ漏れ笑。服は内面の一番外側・・・・   こういうことやで。。 だから、もう自由にさしたって下さい。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?