見出し画像

服買う時、服屋でなくても良くない?

いろいろと次のアクションを模索中。以前から感じていたことですけどコロナが来る前から「空間の有効利用」ってムズない?と思っていました。使っていない所にも家賃が発生してるのになーとか。大家としては、そんなこと言えなかったけど・・それがコロナで激変。

そして相変わらずスタバはいつも混んでいる。スタバで服売れないかな。応援する作家さんたちは自分の製品作りには妥協しない。値段が高くなる。それでも買う人はいる。それを探し当てるのにIT系の人たちはとんでもない投資をしているはず。そんな投資が出来ないコチラはその数少ない人たちがまずもってどこにいるか分からない。だったら、エサ撒いておびきよせよう。

そこで、服が買える場所増やしてもよくない?ということ。カフェに服があってもいい。それこそ古着屋さんとカフェなんてよさそう。服好きがあつまるカフェなんて服好きサロンみたいになりそう。

路上で勝手にファッションショーをやってみたいと思ったけど警察の許可が必要なので断念した人を知っている。ならば許可を得よう。そしてユニクロの店舗前でショーをやろう。たったいまユニクロの服を買って出てきた人に餌を撒こう。こっちは許可とってるんだから出来るはず笑

オフィスに服をかけたラックを数日置かせてもらったら、いったいどれくらい服が売れるか見てみたいとか、空テナントやカフェやギャラリーで合同展示会のように複数のデザイナー(ジュエリー作家さんや靴職人さんなども参加する)のファッションショーとか見てみたい。別に、東コレじゃなくてもショーやってもいいと思う。。あらゆる空間の有効利用。。模索しながら、やってこ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?