見出し画像

【岐阜県岐阜市の隠れた名店】鴨麺処和〜NAGOMI〜で味わう鴨の深い旨味のあるラーメン

岐阜県岐阜市に位置する鴨麺処和〜NAGOMI〜は、ラーメン愛好家にとっての隠れた宝石です。店内は落ち着いた和風のインテリアが特徴で、訪れるだけで心が和む空間です。この素敵な店で、今回は「淡麗鴨中華そば 醤油」と「鰹出汁の山かけ冷柚子つけそば」を私は楽しみました。

淡麗鴨中華そば 醤油
《スープ》
この一杯は見た目からして美しい。透明感のある薄口醤油スープが輝き、食欲をそそります。スープは鴨の旨味がしっかりと感じられ、後味はすっきりとしていて、飽きがきません。
《麺》
麺は中細のストレート麺で、スープとの相性抜群。コシがあり、のどごしも良いです。
《具材》
鴨チャーシュー: 柔らかく、鴨の風味が豊かで絶品。
白ネギ: シャキシャキの食感がアクセントに。
かいわれ大根: さっぱりとした味わいがスープとの相性抜群。
《味変アイテム》
山椒、酢、ガーリックチップ、胡椒、一味を使って味を変えることができます。それぞれを少しずつ加えることで、また違った味わいを楽しむことができ、飽きることなく最後まで美味しくいただけます。

味変アイテム

鰹出汁の山かけ冷柚子つけそば
《つけ汁》
鰹出汁がベースのつけ汁は、柚子の香りと酸味が効いており、夏にぴったりの爽やかさ。鰹の風味が濃厚でありながら、柚子の酸味が後味を引き締めます。
《麺》
麺の喉越しが良く、コシが強いのが特徴。つけ汁との相性も抜群で、口の中でとろけるような食感を楽しめます  。
《具材》
鴨チャーシュー: 冷たい麺と一緒に食べても美味しさが際立ちます。
かいわれ大根: 爽やかな風味が全体を引き締めます。
刻み海苔: 風味豊かで、つけ麺にアクセントを加えます。

鰹出汁の山かけ冷柚子つけそば(1130円)、見出し画像は淡麗鴨中華そば(980円)

あっさりとして旨味がしっかりとした淡麗系ラーメンで、猛暑日でも私は温・冷ラーメン合わせて2杯食べてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?