見出し画像

大垣ひまわり畑で猛暑日を楽しむ

岐阜県大垣市に広がるひまわり畑は、夏の風物詩として多くの人々に親しまれています。

私が訪れた日は、まさに猛暑日。
気温が35度を超える中での訪問でしたが、その厳しい暑さの中でこそ、ひまわり畑の美しさが一層際立っていました。

大垣ひまわり畑


猛暑日というと、多くの人は外出を控えたくなるような過酷な状況を想像するかもしれません。しかし、私はその暑さの中でこそ、ひまわりの真価が発揮されるのではないかと私は考えました。
太陽の光を全身で受け止めるひまわりたちは、その名の通り、まるで太陽そのもののように輝いていました。空に向かってまっすぐに伸びるひまわりの姿は、力強さと生命力に満ち溢れており、まさに夏の象徴といえる風景です。

新幹線とひまわり畑のコラボ

大垣ひまわり畑は、新幹線の高架のすぐ近くに位置しており、ここではひまわり畑と新幹線が一緒に映り込む絶景を写真に収めることができます。
私もその絶好の機会を逃すまいと、カメラを構えて待ちました。新幹線が猛スピードで駆け抜ける瞬間と、ゆったりとしたひまわり畑の対比が、何とも言えないコントラストを生み出します。
新幹線の白いボディと、鮮やかな黄色いひまわりが一緒に写る光景は、まさに日本の夏らしい風景でした。その瞬間を切り取った写真は、私にとっても特別な一枚となりました。鉄道ファンや写真愛好家にとって、このスポットは見逃せない場所だと感じます。

大垣ひまわり畑

ひまわり畑は広大で、歩いているだけで気分が明るくなるような開放感があります。どこまでも続く黄色い花々の海は、見る者の心を癒してくれます。特に夏の日差しが強い日は、ひまわりの輝きが増し、その美しさがより一層引き立ちます。また、畑の周囲には散策路が整備されており、ひまわりの間を歩きながら、さまざまな角度からその美しさを楽しむことができます。

訪れた際には、ぜひ水分補給を忘れずに、猛暑対策をしっかりと行ってください。日焼け止めや帽子、サングラスなどを持参することもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?