一人称なんて嫌いだやーい

最近夢の中ではほとんど「僕」か「俺」で喋ってんの。

ひとりごともたまにふと、そっちが出る。

実家にいる時は下手なこと訊かれたくないから気を付けている。

いや、どの一人称が自分にしっくりくるかいまだわからずにいるんだけれど、友だちとはなすときくらい、コロコロ一人称が変わってもなにも言われない自分でいられたらいいなぁと思っている。

わたしが男性性自認よりの無性クィアであることを知らない友だちといるとき、ふと、みんなを騙している気分になる。

くそつれえなおい。

明日から性別の概念が全部消えればいいのにと、何度寝る前に祈ったか。

日本語は好きだけど、一人称問題だけは、

めんどくささの極み!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?