ももち(下着ブランドWoshi)

下着ブランドWoshiを作っています。 今夏に販売予定。coming soon... …

ももち(下着ブランドWoshi)

下着ブランドWoshiを作っています。 今夏に販売予定。coming soon... 早稲田大学スポーツ科学部卒。 大学・大学院では月経について研究。 新卒で化粧品メーカー入社後、中国ECの会社に転職し2年間上海へ。 帰国後、女性特有の悩みを解決すべくWoshiを立ち上げる。

最近の記事

日本ではいつから細いことが「美」になったんだろう?

こんにちは、 インナーウエアブランドWoshi代表のももちです。 前回のnoteでは、 ・細い体だけが「美」の正解になっていることに対して私がずっと違和感を覚えているということ ・一般人の私がありのままの体でインスタで発信する理由は、美の正解は1つじゃないということ ・発信によって、世の中の女性たちがちょっと自分を好きになってもらえたらいいな ということを語りました。 今の美の正解は、どうしても「細いこと」になっているのですが、ところでいつから日本では細いことが美になった

    • 一般人の私がありのままの体を晒す理由

      こんにちは、 インナーウエアブランドWoshi代表のももちです。 ブランドのインスタ更新をしていると、「意外とお腹出てるね」なんてお声をいただきます。・・・いや本当に仰る通りです。 撮影の前日も中華食べてビールと紹興酒をしっかり頂いているので、プロのモデルさんに聞かれたら怒られそうです。 今日は、モデルでもなんでもない一般人の私が、なぜありのままの体をインスタで晒すのか、その理由について書こうと思います。 結論、みんなに自分自身の体をもっと好きでいてほしいから。 もっと

      • ボディポジティブと下着づくりのきっかけ

        こんにちは、ももちです。 突然ですが、ボディポジティブという言葉を聞いたことはありますか? ボディポジティブとは、「自分の体をありのままに愛そう」という欧米を中心に広がったムーブメントです。社会や他人が決めた「理想的な体型・外見」に左右されず、自分の身体をポジティブに捉える価値観が広がったことで、従来の美の定義だった「細いこと」が少し変化してきました。最近は体型だけでなく、年齢や性別、体の傷や体毛などもその対象となってきています。 ボディポジティブを受け入れるきっかけ:中

      日本ではいつから細いことが「美」になったんだろう?