【AI監修 旅vlog岐阜】AIで作ってみた😳!?飛騨金山町の秘宝、金山巨石群に感動!歴史の息吹を感じる旅

世の中を賑わしているAIで旅vlog作ってみました。

訪れた巨石群がとてもステキだったので、久しぶりに動画作ってみようかなぁ~と編集アプリを立ち上げたら「AI」機能が追加されていて…
いっそ全部AIで作ってみようか!?とチャレンジしてみました。
3カ所ほど手直ししましたが…なかなかの出来です。
正味いつもの半分以下で製作編集できました。
AIって優秀・・・実力御見それしました。

以下はChatGPT生成の説明文です。

はじめに

こんにちは、歴史と文化に魅了される歴史好きの皆さん!今回は、日本の歴史を感じる場所として、飛騨金山町にある「金山巨石群」をご紹介します。この場所は、歴史ファンにとってはまさに秘宝とも言える、見逃せないスポットです。一緒に、その魅力を探ってみましょう!

金山巨石群とは?

金山巨石群は、岐阜県に位置する飛騨金山町に広がる、古代の石棺と巨石群が点在する特別な場所です。ここには、約2,000年前の弥生時代に作られたと考えられる石棺や、大きな巨石が数多く残されています。これらの遺物は、日本の古代文化や葬送儀礼に関する貴重な情報を提供しています。

歴史の息吹を感じる

金山巨石群を歩くと、まるでタイムマシンに乗って古代に戻ったような気分になります。巨大な石棺が静かに佇み、その周りには神秘的な雰囲気が広がっています。歴史の息吹を感じながら、過去の人々がこの地で暮らし、祭りや葬儀を行っていたことを想像することができます。

見どころ

石棺群: 金山巨石群には、大小さまざまな形状の石棺が点在しています。これらは、古代の葬送儀礼に使用されたと考えられ、その作り手の技術に驚かされます。

巨石たち: 巨石も圧倒的な存在感があります。特に「大和の石仏」と呼ばれる巨大な石は、訪れる者を圧倒します。これらの巨石は、古代の宗教的な儀式に関連していた可能性が高いです。

情報センター: 訪れる前に、情報センターで詳細な解説や歴史背景を学びましょう。専門のガイドも利用できるので、歴史に詳しくない方でも楽しめます。

アクセス

金山巨石群へのアクセスは、岐阜市から車で約1時間ほどです。電車を利用する場合は、JR高山本線の金山駅からバスを利用することができます。

まとめ

飛騨金山町の金山巨石群は、日本の古代文化と歴史に触れる素晴らしい場所です。古代の人々が残した謎めいた巨石や石棺に触れ、その歴史の一端を感じることができる貴重な体験です。ぜひ訪れてみて、歴史の魅力に触れてください。この記事が、歴史好きの皆さんにとっての素敵な旅の参考になれば幸いです。

それでは、楽しい歴史探訪の旅に出発しましょう!
#金山巨石群 #歴史探訪 #日本の古代史 #文化遺産 #旅行日記 #岐阜県観光 #日本の秘境 #歴史好き #観光スポット #日本の秘宝 #岐阜観光 #遺跡探訪 #日本の歴史散歩

以下人間追記 #ai #chatgpt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?