見出し画像

Twitter運用完全マニュアル【実績なし・初心者でも再現できる方法を公開】


✔更新情報
2021年1月20日 note公開
2021年2月 情報更新(自己紹介・購入者の感想)
2021年4月 情報更新(自己紹介・購入者の感想)
2021年6月 情報更新(自己紹介・購入者の感想)
2022年11月29日  更新(誤字脱字)

Twitter運用について網羅された情報が知りたい... 
伸び悩まず効率的にTwitterを伸ばしたい... 
Twitter運用って結局何をすればいいの...

 本noteでは、上記の悩みを解決します。 

2月末からTwitterを始め、現在フォロワー7,700人超えの私が、25,000字を超える文字数のTwitter運用noteを作成しました。

「伸びるTwitterアカウントの作成方法」や、「高反応が得れるツイートの作成のコツ」など基礎的な部分はもちろん、「Twitterを伸ばすために欠かせないマインドセットや戦略」についても書かれています。

 本noteを読めば実績がない初心者でも、Twitter運用について悩むことなく効率的に運用できます。

効率的に伸ばせば、ブログなどの副業や他のビジネスでの実績作りなど、Twitter以外に時間を割けるようになるので、ぜひ最後までご覧ください。

✔本noteの購入特典

『よくあるTwitter運用に関する悩みとその回答22選』(11,000字超え)
下記の質問を含む、多くの人が抱えている悩みについて回答しているPDFを、本noteの特典限定で購入者にプレゼント!

・露出を効果的に増やすには何をすればいい?

・フォロワーが伸び悩んでいるんだけど、どうすればいい?

・フォロー率とプロフクリック率が低いので、改善方法を教えてほしい

これらの質問に私が回答しています!

画像14
スクリーンショット 2021-05-10 18.14.19

✔わ〜め〜(@wormeee_)の自己紹介
・2月27日からTwitter開始
・現在Twitterのフォロワー9,400人超え
・メンバー140人以上のアフィラ&しかまるさんのサロンでTwitter講師
・Twitter運用1ヶ月で月6桁のマネタイズ達成
・大手音楽企業を退職後、2021年からフリーランスとして独立
・プログラミング独学3ヶ月で5桁の案件獲得
・プログラミングは主にWeb制作(LPやHP制作)をしています
・他にもブログのライターなどを兼業(過去にブログ運営経験もあり)

iOS の画像

上記のフォロワー数の推移画像を見てもらえればわかるとおり、Twitterを始めてからフォロワー9,400人を達成した現在まで、フォロワー数が停滞した時期はありませんでした。

 なぜフォロワー数が停滞せずに、Twitterを伸ばすことができたかというと、今から解説するTwitter運用法やマインドセットと戦略があったからです。

 

画像15

 下記のような方にはおすすめできません。

・Twitter運用に本気ではない方
・学ぶだけで実際に行動に起こさない方
・Twitter運用を人に教えれるレベルの方 

本noteではTwitterを伸ばす方法やマインドセットについて解説しますが、Twitterを伸ばすには『自分で考えて行動する』必要があります。

 どれだけ有益な情報を提示しても、自分で考えて試行錯誤しない限りは継続して伸ばすことはできません。  

ですので試行錯誤することを怠らず、本気でTwitterを伸ばしたいと考えている方のみご覧ください。

>>本note以外に、
・Twitterを分析で伸ばす方法が書かれた無料note
『166日でフォロワー4,000人達成したTwitter分析の方法【分析はこれさえすればOK】』(860スキ超え)

・ツイートをバズらせる方法について書かれたnote

『【悪用厳禁】誰でもTwitterで、意図的にバズるツイートを作る方法【SNS⇒ブログへの流入も可能】』(290スキ超え、350部以上の売上)

というTwitter運用noteも執筆していますので、合わせてご覧ください。


画像16

✔本noteを読むメリット
・伸び悩まずに運用する方法がわかる
・遠回りせず最短ルートでTwitterを伸ばすことができる
・実績がないTwitter初心者でもTwitterを伸ばす方法がわかる


画像17


>>他の方の感想まとめはこちら
(Twitterのモーメントでまとめています)


画像18

✔本noteのコンテンツ内容
①伸びるアカウントの作成方法
②高反応が得れるツイートのコツ
③効果的なリプの送り方
④いいねを効率的に使う方法
⑤Twitter運用には欠かせない戦略について
⑥Twitterを運用する上で大切なマインドセット

このような大ボリュームの内容となっています。

さらに文字だけだとわかりにくい箇所は図解も使い、わかりやすく説明していますので、2万文字を超える文字量でもスラスラと理解して読み進めれるよう作成しました。

↓本編の図解の一部

高反応投稿時間のぼかし
時間別の好まれる内容ぼかし


画像88
画像89

・フォロワーが伸び悩んでいるんだけど、どうすればいい?
・露出を効果的に増やすには何をすればいい?
・フォロー率とプロフクリック率が低いので、改善方法を教えてほしい

上記の質問を含む、『よくあるTwitter運用に関する悩みとその回答22選』の特典付き!

11,000字を超える文字量で、普通にコンテンツとして公開する予定でしたが、今回特別に本noteの特典としてPDFでプレゼントします。

多くの人が抱いてる悩みをまとめたので、きっとあなたと同じ悩みも含まれているはずです。


画像88

本noteを最後まで読めば、Twitter運用について悩むことなく、フォロワー数が増えても継続してTwitterを伸ばせます。

「実績もないのにTwitterは伸ばせないんじゃ...」

このように思っている方はたくさんいるのではないでしょうか。

ですがTwitterは実績がなくてもフォロワー7,700人までは伸ばせると言い切れます。 

なぜなら実際私がほとんど実績がなく、マーケティングや心理学など知識も全くなかった状態でしたが、フォロワー7,700人達成することができました。

もちろん実績を作ってからTwitterを運用するのが一番効率がいいのですが、実績がなくても開始1ヶ月でTwitter経由でマネタイズ6桁達成し、7,700人まで伸ばすことができました。

「それはわ〜め〜だから伸ばせたんでしょっ」 

このように思う方もいるかもしれません。

もちろんわ〜め〜だから伸ばせた部分も少なからずあると思いますが、本noteはだれでも実践可能な再現性のある情報についてのみ書かれています。 

これさえ読めば、実績がなくTwitterを伸ばす方法を何も知らない初心者であっても、Twitterを伸ばすことができるよう丁寧に解説しました。

ですが、あなたが行動しなければTwitterを伸ばすことはできないので、このnoteを読んだあと実際に行動に起こせる方のみ読んでいただければ幸いです。 

さて、前置きは終わりにしてさっそく本編に進んでいきましょう。


ここから先は

22,372字 / 79画像 / 1ファイル

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?