中目黒駅 高架下開発の話

  具体的には代官山方面・目黒川を越えて坂の手前まで。祐天寺方面は目黒銀座商店街の出口付近までいくみたい。  以前、中目黒の改札口前に蔦屋がOPENするって話は書きましたけど、実はそれ以外の開発も進んでいるらしく。住人のクセにそこにまったくもって気づいていなかったっていうね(苦笑)

  東急が発表しているイメージはこんな感じ。  具体的には代官山方面・目黒川を越えて坂の手前まで。祐天寺方面は目黒銀座商店街の出口手前くらいまでいくみたい。

  東急が発表しているイメージはこんな感じ。

右上のイメージを見ると真ん中が通りになって、両脇にお店って感じになるのかねぇ。これって目黒商店街と真っ向対決する感じにならんかね?そこはちょっと心配。

って、、、ここで昔の写真漁りに行って自分が中目黒に住み始めた頃はまだ架線下に飲み屋やらなんやらがあって、鳥小屋もまだ架線下にあったなぁ。あの頃の方が趣があってよかったなぁなんて今でこそ思うけどね(笑)あと、めっちゃでかいチャーシューをのせるラーメン屋があったりね

って、、、ここで昔の写真漁りに行って

お店の名前は忘れちゃったんだけど、美味かったんだよなぁ、チャーシュー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?