見出し画像

フルアシスト電動自転車を買いました

久しぶりの更新なんですけど、また色々書いてみようかなと思いまして。ネタも色々ありますしね。

という訳で、フルアシスト電動自転車「grafit」を買いました。世間で電動自転車と言うと、今シェアサイクルで都内を走り回っているあの赤い自転車を思い浮かべる人も少なくないと思いますが、あれは「アシスト電動自転車」。自分でこがないと進みません。

でも、そもそも中国とかでは出てきてすぐにこがなくても進む電動自転車が出てきて、あっというまに普及しました。

日本で普及しなかったのは、原チャリ扱いになるので、原付免許とナンバーの取得が必要だから!あと、ウインカーとかミラーとかも必要!

この前、シンガポールにロケで行った時、町中ではシェア系の自転車が増え、さらに、このフルアシスト電動自転車も走り回ってました。もちろん自転車として。

先月末に購入したんですけど、すでに走行距離が100キロを超えましたw色々と物足りない部分も出てきてはいるのですが、現状は満足。今後はいじっていきたいなぁとか思ってます。

まぁそんな感じで色々書いてみようかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?